11月を振り返る!【休肝日は3日だけ】

12月になりましたが、11月をちょっと振り返ってみます。

お題は「休肝日」です。

今回は3日しか確保できませんでした・・・(泣)

不合格ですね!

言い訳としては・・・

休肝日は、本来4~5日程度は確保したかったのですが・・・

まあ、言い訳としては「長期出張中」でついついお付き合い等々で飲みにでる機会が多かったこと。

出張中も自分へのご褒美と称し、部屋飲みしてしまったこと。

ホークスが快勝したので、ついついテレビみながら飲んだこと。

こういう言い訳があります。!(^^)!

それでも3日は確保したことを「よし」としましょう。

体重はキープ!

体重はそう増えてもいませんし、減ってもいません。

だいたい62㎏台をキープできています。

そのあたりは飲む機会が増えたとはいえ節制できていますし、朝ラン効果でしょうね。

休肝日が減った分、出張先で美味しいお店発見!

特に京都では美味しいお店数件とご縁がありました。

これは出張のある意味楽しみですし、現地滞在の醍醐味といっても過言ではありません。(仕事とは別の意味)

12月は目標「休肝日6日」を目指します!