献血に行きましょう!4月後半にダウンし献血に行けず残念!

おはようございます。

5月8日。水曜日。

世の中ゴールデンウイークも終わって日常に戻っています。

今度の大型の人民大移動は「お盆」ですね。

それまでしっかり日常を頑張っていきましょう!

さて、ゴールデンウイーク期間中に献血ルームからメールが届きました。

ちょっと献血について書いていきます。

🌟ゴールデンウイーク期間に献血が不足している!

毎年、ゴールデンウイーク期間になるとメールがきます。

「献血が不足しています!献血へご協力を!」という内容です。

そもそも、「血」というのは鮮度があるので、冷凍保管等々できないのです。

将来的にそういう技術ができればいいですけどね!

そんなこんなで献血不足に陥ります。そういう時期なんです。

🌟わたし自身も不覚の体調不良!

では、このブログを書いて献血を呼び掛けているわたしは・・・というと・・・

4月は上旬に献血しました!

そして、下旬(4月27日)に献血予約をしていました。

しかし・・・ブログにも書きましたが「副鼻腔炎」によりダウン・・・

献血や散髪・飲み会もキャンセルしました。

そして、新しい予約を5月中旬にしていました。

なので、献血お願いのメールが届くと非常に申し訳ない気持ちになりました。

🌟5月もきちんと献血しよう!(できれば月2回)

すでに予約している5月の献血はきちんとしたいですね!

だいぶ副鼻腔炎も収まっています。

成分献血ですので、中2週間でできるので、うまくいけば月2回献血できます。

無理はしませんが、献血を通して世の中のためになりたいですね!

献血は「小さな社会貢献」と思っています。

次の献血で節目の60回となります。

体調を整えていきましょう!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!