約2ヶ月祝日がないけど頑張りましょう!

おはようございます。

5月7日。火曜日。

ゴールデンウイークも終わりました!

わたしは特にどうこうということはありません。

新しい一週間が始まります。

張り切っていきましょう!

年間カレンダーを観ていたら、約2ヶ月祝日がないんですね!

🌟6月は祝日なし!

祝日がない月は6月と12月です。

しかし、12月は年末年始があるので、そう感じません。

平成の時代は「天皇誕生日」が12月でしたね。

令和の今は2月です。

6月は単純に祝日がない月です・・・

5月の今日から6月を過ぎて7月中旬まで祝日がありません・・・

長い・・・ですね。

わたしは、最初の就職がホテルだったので平日休みに慣れているので、そう「祝日がない」といっても悲観?するところはありません。( ;∀;)

🌟次は7月の「海の日」

7月の祝日・・・

そう、それは「海の日」です。

今年は7月15日です。

いわゆる「ハッピーマンデー」です。

8月には「山の日」もありますね。

わたしが子どもの頃(昭和時代)にはなかった祝日です。

🌟メリハリある一週間が過ごせるのでは?

祝日がない、ということで逆に「メリハリ」ある一週間が過ごせるのでは・・・と考えています。

月曜日~金曜日まで精一杯仕事をして、土曜日日曜日の週末はリラックスする・・・

このリズムが保てるのでは・・・と・・・

そんなことを考えるゴールデンウイーク明けです。

熊本は天気が微妙ですが、張り切っていきましょう!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!