3年ぶりに「あづまラーメン」で中華丼!

おはようございます。

4月27日。土曜日。

今日からいよいよ大型連休が始まりました。

間の平日3日を休み取れば10連休という方もいるようです。

わたしのような「凡人サラリーマン」は月末月初は仕事なので、とてもとても10連休なんて夢ですよね。

でも、いつか取ってみたいですね・・・

さて、先日約3年ぶりに「あづまラーメン」に行ってきました。

どうにもこうにも「あづまラーメン」の中華丼が食べたくなったのです。

👆看板にも「中華丼」としっかり書かれています!

駐車場は共有ですが、30台程度は停められるようです。

🌟予定は「北熊」だったが脳裏をよぎった「あづまラーメン」

この日は平日休みでした。

最初は「北熊」でラーメンでも食べようと思い自宅を出ました。

しかし、なぜか途中から無性に「あづまラーメン」の中華丼が食べたくなったので、予定変更!

(北熊さんすみません)

急きょ車を東バイパスへ向かわせます!

東バイパス沿いですのでわかりやすい場所です。

11時30分頃に着いたのですが、すでに満席!

一人だったのでカウンターに案内してもらい、待ち時間は「ゼロ」でした!

テーブル席3卓、座敷4卓、カウンター10席も満席でした!

🌟迷わず「中華丼」

注文するメニューは決まっています。

「中華丼」です。

しかし、ラーメンも食べたい。

ということで、「中華丼」&「半ラーメン」にしました。

👆これで1,000円です。消費税込みです。

3年前に来たときは950円でした。値上げされています。

まあ、世の中の動向を考えると仕方ありませんね。

しかし、お客様は多い!

👆この「餡」のとろみというか色加減というか・・・絶妙なんですよね・・・

食べてみるとわかりますが、忘れられない味なんですよね。

隠し味が非常に気になります!

素人ではわからないでしょう。

とにかく美味しい!

👆「餡」だけでも十分美味しいのですが、やはり「中華丼」なのでご飯を絡めると美味しさが際立ちます!

具材の焼き加減もいいですね。

個人的に具材がちょっと焼きが強く入っていたほうが好みなので「ストライク」です。

🌟ラーメンも熊本風!

「中華丼」ばかり話していますが、「ラーメン」も絶品なんですね。

最近よく食べている荒尾・玉名のラーメンとはちょっと色が違いますね。

濃ゆいというか黒っぽいというか・・・

スープは焦がしニンニクのパンチが効いています。

黒っぽいのは「マー油」かな。

まあ、熊本ラーメンには欠かせないですよね!

煮卵もいい感じです。

チャーシューも非常に柔らかい!

今回は「中華丼」がメインだったので「半ラーメン」にしましたが、次回は朝ごはんを抜いて「中華丼」「ラーメン」とレギュラーサイズで注文しましょう!

いや~美味しかった!

3年ぶりだったのが意外ですね。

また行きましょう!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!