3月のランニングを振り返る!総出走距離は・・・!ウェアも変わった!

おはようございます。

4月1日。月曜日。

新年度(令和6年度)が始まりました。

新年度が月曜日からスタートするというのは気持ちがいいですね。

今年度も仕事をしっかりしていきましょう!

さて、このブログでは、月初には前月を振り返ることを書いています。

まずは、先月(3月)のランニングについて・・・

3月を語るにあたって2月を外すわけにはいきません・・・

🌟走る習慣を身体から忘れさせない!のが目標だった月!

2月18日にフルマラソンを走りました。

けっこうダメージが残りましたので、2月いっぱいは走らずに脚のケアに努めました。

3月になって最初の一週間は5㎞程度のランニングから再開しました。

ぼちぼち距離を10㎞まで伸ばしました。

3月は走り込みの月ではなく、走るという習慣を忘れないために・・・という意味合いが強かったような気がします。

🌟総出走距離は・・・

3月は距離数はあまり気にしていません。

結局・・・286㎞でした。(端数省略)

まあ、こんなもんでしょうね。

春の長雨もありましたしね・・・

4月からは距離やスピードアクセントを入れたトレーニングをしていこうと思っています。

3月のいちばん長い距離は12㎞でしたからね。

🌟ウェアも変わった!

思い出してください。

2月は暖かく、3月は意外に寒かった・・・20日頃までは・・・

早朝ランニングをしていますが、3月中盤まではジャージ姿でした。

ネックウォーマーや厚手の手袋・・・

しかし、20日過ぎて春の長雨の時期から暖かく(暑く)なってきましたので、ウェアも軽くなりました。

そうなると気持ちもだいぶ違いますからね。

まだ、多少の冷たさは感じますが、春だな~と・・・心も明るくなります。

さて、4月も適度に休脚日を入れながら秋・冬のマラソンシーズンに向けてトレーニングしていきますよ!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

新年度も頑張りましょう!