スッキリ散髪!店主とはフルマラソン完走をお互いに称え合う!

おはようございます。

3月20日。水曜日。祝日です!

高校野球「センバツ」が始まりました!桜の話題も・・・

「春」って感じ!

やはり、「春」ってなんだかウキウキしますよね。

そんな中、先日散髪してきました!

行きつけの「SCREW CUT」さんです。

🌟散髪がメインだがフルマラソン完走をお互い称え合う!

カットのことは後ほど書きます。

まずは、お互いフルマラソンを完走したことを称え合います。

同じ日、店主は「熊本城マラソン」、わたしは「京都マラソン」を走りました。

お互い、目標としたタイムではなく悔しい思いをしましたが、なにはともあれ完走しました。

市民ランナーとしては、完走することが目標ですからね!

店主は次走るのかな??

🌟いつものコースでリラックス!

「カット」「頭皮マッサージ」「フェイシャルマッサージ」「顔ぞり」をしてもらいます。

時間にして1時間30分くらい。料金は5,200円です。

リラックスした時間を過ごします。

特に「フェイシャルマッサージ」「顔ぞり」の時にはウトウトしてしまいます。

なぜか、床屋さんで「顔ぞり」してもらうと眠くなりますよね。

ここのところ前々回・前回・今回と前髪を少し長めにしてもらっています。

なんとなく気にいっています。

🌟息子さんも頑張っている!

昨年の5月から「店舗内店舗」というスタイルで息子さんもお店を出しています。

「SCREW CUT BASE」です。「スクリューカットベース」と読みます。

父親のほう(SCREW CUT)のほうが、木目調の暖かい雰囲気に対して、息子さん(SCREW CUT BASE)のほうはコンクリート打ちっぱなしのスタイリッシュ・シンプルな感じ。

入口は同じですが、本当に「店舗内店舗」になっています。面白いつくりです。

🌟予約率100%?

店主が地道に数年間にわたり取り組んできた「予約による来店」ですが、現在ほぼ100%が予約での来店だそです。

素晴らしいですね。

わたしのように専用アプリからが6割。電話が3割。残りが来店時に次の予約を入れていく方だそうです。

あと、面白かったのが長年の常連さん2名は、年間予約を入れているそうです!

予約は利用者もお店にもメリットがありますからね。

待ち時間がありませんし、予定が組みやすくなります!

一方、お店のほうも予約が入っていない時間は掃除や雑用をできる。ということです。

飛び込みの方も稀に来られるようですが、予約客で埋まっているので改めての予約を奨めているそうです。

🌟歩いてお店へ!

我が家からお店までは距離にすると1.2㎞くらい。

歩いていくと12分くらいで行きます。

その日は少し寒かったのですが天気も良かったので歩いて行きました。

途中、綺麗で鮮やかな菜の花が咲いていました。

なんだか心が洗われますね。

朝ランでは走っているコースですが、まだ暗いので「花を楽しむ」というまではいきません。

ちなみに次の予約も入れています・・・

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!