熊本ヴォルターズ生観戦!不敗神話続く!死闘に感動!

おはようございます。

3月9日。土曜日。

春らしいうららかな天気になればいいですね。

特別な予定はありません・・・散髪と献血くらいでしょうか・・・

さて、昨年よりこだわっている「スポーツ生観戦」ですが、先日熊本ヴォルターズの試合を観てきました。

今回で昨年より数えて5試合目になります。

今回も結果勝利しましたので、不敗神話が続きました!

わたしが生観戦した試合は全て勝っているのです!

これって気持ちいいですよね!

しかし、今回の試合は「死闘」でした!非常に感動しました!

🌟死闘となった静岡戦!

観戦した試合は3月2日の対静岡戦です。

2階自由席です。これまで全てが2階自由席。

偶然ですが、以前PTA活動でご一緒していた方とお会いして一緒に観戦しました!

その方がバスケット出身者だったので、解説もしてもらいながら有意義な観戦となりました!

静岡とはすでにアウェイでの対戦を済ませており1勝1敗でした。

なので、今回も厳しい戦いが予想されていました。

でも、本当に会場の臨場感はなんともいえません!

🌟残り4秒で追いつく!

一進一退の試合となりましたが、流れは静岡にありました。

熊本は、シュートがことごとくリングに当たり入りません。

「流れが悪い」「フラストレーションが溜まる」という感じです。

第2クオーターが終了したときに6点差ビハインドがありました。

最大11点くらいビハインドがあったのです。

一緒に観戦した知人いわく、「流れがきっと変わる。だから10点差以内で・・・」と言っていました。

第3クオーターからは、明らかに流れが変わりました。

熊本のシュートが入る一方、静岡のシュートがリングに嫌われるようになってきました。

ちょうど前半と真逆のパターン!

しかし、どうしても熊本がリードするまでもいきません・・・

瞬間的に1点くらい逆転してもすぐ再逆転されます・・・

そんなこんなで第4クオーターの残り4秒で奇跡が!

79対82で残り4秒。熊本の最後の攻撃・・・

知人いわく、「これはラストプレーになる。たぶんウッドベリー選手が3点シュートを打つ」との解説。

ホントそのようになりました!

もう会場が割れんばかりの歓声です!

わたしも知人も思わず立ち上がりましたからね!

その段階では、「完全な負け試合を同点で終わらせたから勝ちに等しい試合だった」と思っていました。

しかし、そのあとがあったのです・・・

🌟延長戦があった!

知人いわく、「いや、5分間の延長戦ですよ」と・・・

いや~なかなか観られるものではありません。

この延長戦も流れは静岡でした・・・

こちらもラスト3秒で奇跡が・・・

3点ビハインドという第4クオーターと全く同じです。

ここから山本翔大選手が奇跡の3点シュートを決めてくれました!

またしても会場大歓声!

もう観衆(ブースター)がテンションマックスなのがわかります。

近くにいた車いすのおばあちゃんまでがハンカチ振り回していましたからね!

隣の方とも誰それ構わず握手です!

いいですね~こういう一体感!

🌟なんと再延長!

延長戦でも決着がつかずに「再延長」となりました。

再延長は熊本が勢いがつき点差が少し広がりました。

最終的には108対101でした。

両チームの選手に感謝します。こんないい試合を観戦できて・・・

バスケットに詳しい知人いわく、「こんな試合年1回観れるかどうか・・・」という試合!

🌟今季最多の3644人!

今回で5回目の観戦でしたが、これまででいちばん多い観衆でした。

3644人!

さらには緊迫した試合。延長・再延長。

大歓声が館内に鳴り響きました!

ハードな練習をしている選手たちも最後のほうはさすがに動きが鈍くなっていました。

なので、ノーガードの打ち合いのようになりました。

「死闘」でしたからね・・・

でも、大満足でした!

帰宅してからのビールも美味しかったですね!

また観戦します!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!