フルマラソン後のリカバリー!「このままでは終われない!」【みぞぐち整骨院】

おはようございます。

2月25日。日曜日。

3連休の最終日です。

しっかり楽しみましょう!

さて、ボロボロのフルマラソンを走ってちょうど一週間経ちました。

今回はいろいろ考えました。

今後、フルマラソンを走るにあたってどうするか・・・

身体のリカバリーをどうするか・・・

まずもって、行きつけの「みぞぐち整骨院」に行ってメンテナンスをしました。

もう、わたしの身体をメンテナンスして10年以上になります。

信頼しきっています!

🌟元に戻すには・・・

まず、ものすごく気になっている「左膝外側の靭帯」を相談します。

昨年11月の福岡マラソンのときもコレで苦労しました・・・

専門的にいうと「腸脛靭帯」ですね。

ランナーに多い損傷と言われています。

諸々処方をしてもらいます。

これは鍛えてカバーできるものではないようです。

なので、日ごろのストレッチ等が大切になってくるようです。

🌟このままでは終われない!

完走したあと、ホテルに戻ってベッドの上でいろいろ考えました。

「自分の限界ってここなのかな・・・」

「トレーニング方法が悪いのかな・・・」

「もう走るのやめようかな・・・」

「タイムを意識するマラソンは終わりにしようかな・・・」

と・・・ネガティブな考えが・・・

が、が、「このままでは終われない!」という気持ちが沸々と・・・

悔しかったですからね。

👆院長先生(高校野球部の先輩)が、完走証明書を印刷してくれました。

この証明書をみると、俄然やる気というか「負けてたまるか!」という気持ちが沸いてきます。

くどいようですが、「このままでは終われない!」と思います。

🌟2月中はランニング禁止!3月から復活ラン!

フルマラソン後は一度も走っていません。

散歩程度です。

まずは、しっかりリカバリーしたいと思います。

身体と相談になりますが、2月中は脚を休めたいな・・・と。

3月になってからボチボチ走りだします。

気持ちは前向きですが、休むところはしっかり休みたいですね。

トレーニング方法も自己流にはなりますが、考えていきましょう!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!