今年もめでたく花粉症降臨!

おはようございます。

2月17日。土曜日。

今週は月曜日が振替休日でしたので、週末が来るのが早いですね。

その振替休日だった2月12日より花粉症に悩まされています。

めでたく今年も花粉症が降臨してきました・・・

ピンポイントで2月12日からでした!それまではなんともなかったのですが・・・

確かに、この日は天気も良く暖かかったから。空気も少し霞んでいた。

そんなところを書いていきます。

🌟突然花粉症はやってきた・・・

わたし現在54歳です。

47・48歳頃までは花粉症とは全くの無縁でした。

なので、花粉症の方の気持ちが全く理解できませんでした。

しかし、6~7年前に突然花粉症になりました。

当時は、福岡県久留米市に単身赴任していました。

まさか、久留米の空気?風?が原因・・・なのか??

真剣に悩みました。

最初は風邪?と思っていたのですが、これが花粉症なんですね・・・

それから毎年お付き合いしています!

🌟けっして感染症のマスクではない・・・

わたしは、昨年5月のコロナが5類になってからマスクは基本的にしていません。

病院内では別ですが・・・

しかし、今、絶賛花粉症ですので、場合によってはマスクをしています。(感染症ではないのですが)

やはり「くしゃみ」が出ますからね。

「くしゃみ」が数回止まらないときがあります・・・

仕事で打合せ中は一時退席したりすることも・・・

そうなると、周囲にも迷惑となります・・・

👆もう、まさしくこのイラストの通りです。

鼻はむずむず、鼻水が出るのでティッシュは手放せません、マスクもしています。

ティッシュはポケットティッシュ携帯は当然ですが、ティッシュボックスを1箱会社に持参しました!

🌟いつまでかな・・・

ここ数日暖かい(というか暑い)ので、花粉も元気に飛散しているのでしょうね。

いつまで悩まされるのかな?

ラジオのパーソナリティーの方も花粉症に悩んでいるようです。

ラジオ放送内で開き直って「花粉症です」と言っていますからね。

話すことが仕事ですので・・・辛いでしょうね・・・

心中お察しします。

🌟どうしたものか・・・

花粉症対策は諸々あるようです。

花粉対策眼鏡もあります。薬もあるようですね。

でも、なかなか難しいですよね。

耐えなければいけないのかな・・・

憂鬱になりますね。こまった、こまった・・・

とはいえ、季節は春に向かっています。

明るくいきましょう!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!