2023年を振り返る!「生観戦」がキーワード!

おはようございます。

12月29日。金曜日。

いよいよ年の瀬ですね!

2023年も残り今日を入れて3日となりました。

ウィンタースポーツも盛り上がっています。

今年は、コンサートやスポーツ観戦ができました!

そこに特化して書いていきます。

🌟人生初のコンサートは久留米で渡辺美里さん!

54歳(コンサート時は53歳)にして初めてコンサートに行きました。

場所は福岡県久留米市でした。

6年間単身赴任をした思い出の場所です。

アーチストは渡辺美里さんです!

いや~楽しかったですね。

これまでCD等では何度も聴いた曲ばかりですが、ライブで聴くと「しびれます」ね!

特に、「マイレボリューション」のイントロがかかったときは身体に電流が走ったようでした。

大満足のコンサートでした。

その後、渡辺美里さんは10月に玉名でもコンサートがありました。これは都合で行けませんでした。

また来年も誰かしらアーチストのコンサート行きたいものです!

あと、コンサートとは違いますが、「オードリー・ヘップバーン展」も見にいきました!

👆ヘップバーン美しすぎる・・・たまらん・・・

🌟ポーツ観戦はだいぶ行くことができた!

4月:バスケットボール:熊本ヴォルターズ

5月:プロ野球:ソフトバンクホークス対北海道日本ハムファイターズ

5月:大学ラグビー招待試合:早稲田大学対明治大学「早明戦」

👆明治大学ファンのわたしはフラッグまで購入!

5月:独立リーグ野球:火の国サラマンダーズ

7月:高校野球母校応援!

7月:ラグビー:日本代表対オールブラックスXV

10月:ハンドボール:日本リーグ観戦

👆ハンドボールは初観戦!

スピード感に圧倒されました!

また機会をみつけて観戦したいですね!

10月:バスケットボール:熊本ヴォルターズ観戦

11月:バドミントン:熊本マスターズジャパン観戦

👆バドミントンの動きのハードさに圧倒・・・

試合だけみると、野球は楽だな・・・(投手・捕手以外は)

12月:アメリカンフットボール:熊本マーベリクス観戦

👆人生初のアメリカンフットボール観戦でした。

なんとなくルールがわかってきた・・・という感じ。

と、これだけ観戦することができました!

やはり、コンサートと一緒で「生観戦」は、スピード感・迫力・息遣い等々見応えがあります。

特に、いちばん印象に残ったのは「ハンドボール」です!

また「オムロン」を応援に行きましょう!

🌟られなかったのは「サッカー」「バレー」

熊本で活動しているスポーツチームで、観ることができなかったのが・・・

サッカー:ロアッソ熊本

バレーボール:フォレストリーブス熊本

試合自体は熊本でもたくさんあったのですが・・・機会を逃してしまいました・・・

来年は観たいですね。

特に、「フォレストリーブス熊本」は、1月に熊本市内で試合が予定されています。

観に行きましょう!

来年も、いろんなスポーツを生観戦したいですね!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!