12月に入って車が多い!12月は一年でいちばん事故が多い月!

おはようございます。

12月4日。月曜日。

新しい一週間が始まります。

12月に入ってから車が多いですね。

昼間でも渋滞しているときがあります。

はやめはやめの行動を心がけましょう!

というより、11月下旬から車が多かったように思います。

わたしは通勤は原チャリですが、仕事で車を運転します。

また、帰宅時にも車が多いな~と思っていました。

🌟12月は事故がいちばん多い月!

なんとなく世の中が忙しく(せわしく)なっていますからね。

はやめはやめの行動が心にも余裕を生みますからね。

こういうときこそ「安全運転」ですね。

交通事故がいちばん多い月が12月だそうです。

なんとなくわかりますよね。

日暮れもはやくなりますし・・・

交通量は多いし・・・

信号で停まると、「ん~~」と思って気持ちが焦りますが、そういうときこそ「深呼吸」でもして、焦らず急がず・・・

こういうことを書きながら、わたし自身に言い聞かせています。

🌟なぜ12月になると車が多いのか??

いつも思うのですが、なぜ12月になると車が多いのか?

不思議といえば不思議ですよね。

やはり「師走の忙しさ」なのでしょうか?

また、月末は帰省シーズンでもありますしね。

企業も繁忙期?になるし、忘年会等で車が多くなるのでしょう。

確かに金曜日・土曜日は車が多い!

また、主婦的には「買い出し」「買物」も多くなるから・・・かな?

ということで、今日も今週も「安全運転」に務めます。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!安全運転で!