通算52回目の献血してきました!

おはようございます。

10月17日。火曜日。

張り切っていきましょう!

さて、ライフワークでもある「献血」を先日してきました。

体調不良の時期もありましたが、体調も戻ってきたので予定通り献血しました。

時間にすると、だいたい1時間30分くらいで終わります!(予約して成分献血の場合)

🌟通算52回目!

今回の献血で通算52回目となりました。

50回を過ぎ、次の目標は100回です。

ちょっと目標まで先が長いのですが、ひとつひとつの積み重ねですからね。

こればかりは、一気にすることはできません。

マラソンも最初の一歩からですので・・・

地道に取り組んでいきましょう!

なんとか100回は達成したいですからね!

🌟毎月献血更新中!

今回の献血で2年10ヶ月連続献血ができています。

これは嬉しいですね。これからも伸ばしていきたいものです!

「成分献血」をしているので、月2回はできるのですが・・・

まあ、それでも毎月献血できていることは、ちょっとした「誇り」でもあります!

やはり、自分の「血」「成分」が誰かのためになれば・・・

なっている・・・のです!

そう思うと「献血した甲斐」があります。

🌟プチ健康診断!

体調不良の時期がありましたが、回復して献血できたことを書きました。

採血して問題もなく・・・

献血後はデータが送られてきます。

ちょっとした「プチ健康診断」ですね。

特別異常な項目・数字も見当たらず安心しました!

🌟献血者が増えてほしい!

献血した日は土曜日でした。

いつもより献血者が多かったように思います。

いいことですよね!

初めて献血するような方も見受けられました!

熊本県では、一日に約200名の献血が必要ということです!

ぜひ、まだ献血に行ったことがない方もチャレンジしてください!

最初だけは敷居が高い、と思われるかもしれませんが・・・大丈夫ですよ!

「慣れ」「経験」ですよ!

わたしは次の予約(11月)もしました!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!