住宅街にある居酒屋で美味しいお酒!【酔い処けんご】

おはようございます。

10月6日。金曜日。

朝の涼しさが心地いい季節です。

とはいえ、ビールが美味しい季節はまだまだ続きます。

ビール党のわたしには秋もビールが美味しい季節です。

年間美味しいのかもしれませんが・・・( ^)o(^ )

そんな中、「住宅街にある居酒屋」さんで呑む機会がありました。

珍しいことですね。

それも我が家の近所ではなく水前寺界隈です。正式住所は国府。

お店の名前は「酔い処けんご」です。

場所は、説明しにくいので下の地図をご覧ください。

電車通りの新水前寺駅から南のほうに入っていったところです。

🌟最初のビールは何物にも代えがたい!

やっぱり最初はビールです。

生ビールですよね!

仕事したあとの生ビールは晩酌の缶ビールとはまた違った美味しさがあります!

わたしはワインも飲みますが、高級シャンパンよりも最初の一杯は冷えたビールがいいですね!

そして、定番ですが・・・生ビールには「枝豆」です。

個人的には「塩味たっぷり」ですね!

🌟「串盛り合わせ」に「シーザーサラダ」「ポテトフライ」

仲間も揃ったので注文します。

わたしが先に来たので、とりあえず「串盛り合わせ20本」を注文していました。

👆テーブルが映えますね!

宴席も盛り上がります。

サラダも必要ですよね!

そして、わたしのサイドメニュー一押しは「ポテトフライ」です!

👆これは絶対に外せません!

どうかすると、わたし一人で全部食べれるくらいです!

好きですね~

🌟「手羽先唐揚げ」もお奨めのようです!

お店のメニューを見ていると、あるお奨めが!

「手羽先唐揚げ」だそうです。

せっかくなので注文します。

衣はカラッとしています。そして中はジューシー!

旨味が凝縮されています。

実は3種類あります。(上の写真ではちょっとわかりにくいですが・・・)

「白」「赤」「黒」だそうです。

「白」が塩。「赤」は旨辛スパイシー。「黒」はタレ。

手で掴んで豪快に食べます。

手羽先は折ってちぎって食べますからね!

🌟会話も弾み楽しい時間!帰りは市電&バス!

晩酌はひとりですから、こうやって仲間と一緒に呑むお酒は本当に美味しいし、楽しい時間です。

こちらのお店までは原付バイクで来ました。

もちろん置いて帰ります。

帰りは「市電」と「バス」です。

飲酒運転は絶対してはいけません!

原付バイクは翌日ランニングでお店まで行き、乗って帰りました!

そのつもりでメットインの中に綺麗なタオルを入れていました。汗拭き用です!!(^^)!

健康的ですよね!

街なかで飲むのもいいですが、住宅街にある地元に愛されたお店に行くのもいいものです!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!