本日(9/29)が最後の放送「歌のない歌謡曲」

おはようございます。

9月29日。金曜日。

平日と週末が交差する金曜日。

とうとう「この日」がやってきました・・・

平日毎日聴いていた「歌のない歌謡曲」が最後の放送日なんです。

このニュースが流れてブログにも書きました。

ラジオ派のわたしとしては、とっても残念です。

🌟心地いい音楽とナレーション!

先ほど「平日毎日聴いていた」と書きました。

これは嘘でもなく本当なのです。

朝の誰もいない事務所でradikoで聴きます。

パーソナリティーの心地いいナレーションに音楽・・・

けっこう落ち着くのです!

耳障りがいいのです!

🌟リレーで聴く!

上の写真のようにBSS山陰放送を聴きます。

その後、地元のRKK熊本放送を聴くというリレー方式。

時間がちょうどいいくらいにずれています!

それぞれのパーソナリティーが独自のテーマで話すので、意外にためになります!

特に、BSS山陰放送については、前職の折り鳥取・米子・松江に長期出張(滞在)していたので、聴いていたのです!

地元のラジオは地元の情報収集にもってこい!

このような楽しみももうできないのですね・・・

重ね重ね「残念です」

🌟その他のお気に入り番組は・・・

土曜日にお気に入りのラジオ番組があります。

地元RKK熊本放送では流れていないのですが、BSS山陰放送を聴いていて番組にたどり着きました。

土曜日の朝からなのですが、「宮本笑里のクラッシータイム」です。

宮本笑里さんのHPで確認すると、全国7局で放送しています。

(ちなみに宮本笑里さんはバイオリニスト)

こちらも癒される番組なんですね。

土曜日の朝という比較的リラックスしている時間帯にバイオリンのイントロはたまりません!

🌟後任?の番組あるのかな?

やっぱり気になるのが「後任」の番組です。

今の時代、それなりの番組を「一社提供」というのは難しいのでしょうね。

でも、「歌のない歌謡曲」を提供していただいた「パナソニック」には感謝ですね!

子どもの頃から聴いていたので、本当に気になります。

最後の放送はしっかり聴きましょう。

万一聴けないときは、radikoであとで聴きます。

こういうとき、radikoって本当に便利です。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!