年に数回ブログネタがなくなる!

おはようございます。

9月20日。水曜日。

9月も折り返しています。

まだまだ残暑が厳しいですね。

熊本には「随兵寒合」(ずいびょうがんや)という言葉がありますが、今年に限っては・・・

という感じ。

また、「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、これも今年は当てはまらないような・・・

いずれにしても今年は記録的な暑さになっていますね・・・

身体がマヒしているようにも思います。

最高気温が32度と聞くとホッとします。

これでも真夏日なんですけどね・・・

🌟ブログ更新!

ブログを始めて15年くらいになります。

毎日ブログを更新しています。

これが自分史になれば・・・とも思っています。

いろんなことを自由に書いています。

でも、時々「ネタがない!」というときがあります。

しかし、モノは考えようで、「ネタがないのもネタ」と勝手に思っています。

🌟誹謗中傷はやめよう!

昨今、有名人やスポーツ選手のSNSに誹謗中傷が書き込まれるという事案が多数発生しています。

これはいけませんね。

スポーツ選手もわざと負けたりはしません。

勝負ですから、必ず「勝ち」「負け」がつきます。

時に調子が悪いときもあるでしょう。

そんな中でも一生懸命にプレーしているのです。

激励や意見はあっても、誹謗中傷や身体的特徴を揶揄するようなことはいけませんね。

👆やめましょうね!

🌟ブログネタは日常にたくさんある!

ブログネタって、なにも美味しいもの食べた、とか、どこかに旅行いった、とかではなく、日常のちょっとしたことがネタになるんですよね。

15年もブログしているとわかります。

例えば、ランニングしているときに今の時期だと「彼岸花」をよく観ます。

この「彼岸花」だけでもブログが書けます。

また、ランニング中にJRを見ると単身赴任していた頃を思い出しますし、よくJRで出張に行ったことをなつかしみます。

これでもブログをかけますからね。

まあ、確かに今日はブログネタがなかった・・・

気分一新して明日から頑張りましょう。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!