ショック!ラジオ長寿番組「歌のない歌謡曲」が9月いっぱいで終わる!

おはようございます。

9月5日。火曜日。

ラジオ派のわたし・・・

先日、とても「ショック」なニュースを聴きました・・・

毎日聴いている「歌のない歌謡曲」が9月いっぱいで終わるそうです。

いや~ショックですね!

平日の朝なんですが、毎日聴いています。

わたしは朝早く事務所に来ます。誰もいないのでradikoで聴いています。

🌟1951年スタート!70年以上の長寿番組!

ネットで調べてみると、スタートが1951年だそうです。

昭和26年なんです。

70年以上も続くというのは、それだけ「支持」されたのでしょうね。

わたしも子どもの頃から聴いていました。

大人になってからもラジオ派ですので、ラジオやカーラジオでも聴いていました。

今も聴いています。

🌟松下電器(Panasonic)の一社提供!

最近、一社提供という番組が少なくなっています。

小さい番組は別として、全国区の番組で思いつくのは「サザエさん」の「東芝」でした。

こちらも数年前から数社提供になっています。

「歌のない歌謡曲」は松下電器(Panasonic)の一社提供でした。

ん~残念ですね・・・

時代でしょうか・・・

ところどころにPanasonic製品のPRを嫌味のない程度に入れて、パーソナリティーのオリジナルのテーマ・トークがあって、15分があっという間でした。

🌟聴き比べは楽しい!

全国37局ネットでした。

いくつかの放送局を聴きました。

なかなか全部聴くのは至難の業。

わたしのお気に入りはBSS山陰放送です。

鳥取や島根に長期滞在の出張していたときに聴いていましたからね!

そして、地元RKK熊本放送です。

この2局をリレーしていました。時間がちょうどリレーできるんです。

🌟「歌」がない分、耳にスーッと入っていく!

その名の通り「歌のない歌謡曲」です。

朝の慌ただしい時間に「歌」がない分、落ち着くところがあります。

好きでしたね~

あと一ヶ月・・・

ん~本当に残念。

どこかスポンサーさんがついて引き継いでくれないかな・・・

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!