8月を振り返る!【献血50回&休肝日】

おはようございます。

9月3日。日曜日。

暑いですね。残暑厳しい。というより猛暑ですね。

今の時代は9月いっぱいまでは暑さが厳しいですからね。

「暑さ寒さも彼岸まで」とは言いますが、今年はどうでしょうか・・・

さて、元気に9月をスタートしています。

昨日は8月のランニングを振り返りました。

今日はライフワークでもある「献血」と「休肝日」について書いていきます。

🌟献血50回達成!

先月もしっかり献血ができました。

令和3年1月から続けている「毎月献血」もできました。

これで32ヶ月連続献血となりました。

そして、先月の献血では節目となる50回を迎えることができました!

これに満足することなく、51回・52回・・・100回と続けていきたいものです。

今月も予約しています!

献血した「血」「成分」が必ず誰かの役に立っている・・・そう信じています。

小さな社会貢献ですからね。

🌟休肝日は・・・

8月の休肝日は・・・なんと・・・たったの2日でした・・・!(^^)!

まあ言い訳にはなりますが、これだけ暑いと・・・

ビールがわたしを呼んでいる・・・そう勝手に思っています。

確かに仕事終わって帰宅してシャワー浴びて冷房が効いている部屋で飲むビールは最高!

このために仕事を頑張っている・・・と、言っても過言ではありません。

🌟飲み会も2回!

8月は飲み会が2回ありましたね。

コロナになってすっかり飲み会がなくなりました・・・

しかし、徐々にコロナ前に戻ってきている感があります。

考えてみれば、コロナ前は「週に2回」は飲み会あっていましたからね。

(仕事終わっての「チョイ飲み」含む)

いいことですよね!

ちょっと大げさですが、経済を回していかないといけませんからね!

ということで、今月も美味しいお酒を飲んで献血もしましょう!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!