8月のランニングを振り返る!総距離は432㎞!

おはようございます。

9月2日。土曜日。仕事です。

9月に入りました。

まだまだ残暑というか猛暑が続いきます。

まずは8月のランニングを振り返ります。

🌟休脚日をつくりながら総距離は432㎞!

4月に右足甲関節炎症がありドクターストップがかかりました。

連続出走も6年9ヶ月でストップ・・・

それ以来、適度に休脚日をつくっています。

8月も完全休脚日を1日、3㎞程度の日を2日設けました。

休養もトレーニング、と割り切っています。

そんな中ですが、一ヶ月で432㎞を走ることができました。

単純に31日で割ると13.9㎞/日となります。

まあ、400㎞を超えているのでそれはそれで満足ですね。

🌟土日仕事が多かったため長距離走ができなかった!

一般の方からすると、一日15㎞走っているだけで「長距離」と思われるでしょう・・・($・・)/~~~

しかし、わたしの中での「長距離」は30㎞ですね。

さすがに30㎞走るとなると、それなりに前日からの準備も必要となります。

8月は仕事が忙しく、土日やお盆時期も出ることが多かったので長距離走もできませんでした。

願わくば30㎞走を1回走りたかったのですが・・・

🌟「熱圧」が変わった!

以前ブログに書きましたが、空気感・熱圧が変わってきました。

季節の移ろいですよね。

さすがに8月は朝ランをしていても「熱圧」で疲労感がありました。

8月も後半になってくると、その「熱圧」もだいぶ薄まりました。

そうなってくると、秋・冬が楽に走れますからね。

今月もしっかり走り込みましょう!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!