身体のメンテナンスですっきりリフレッシュ!【みぞぐち整骨院】

おはようございます。

8月25日。金曜日。

平日と週末が交差する金曜日。

最近一週間がはやい・・・「トシ」ですかね・・・($・・)/~~~

さて、ちょっと疲れ気味。

夏バテ?

まあ、これだけ暑いし、毎日ランニングしているので疲れはあるでしょうね。

だからこそ、定期的に身体のメンテナンスをしています!

病院に「かかりつけ医」があり、理容室にも「行きつけ」があります。

身体のメンテナンスにも「かかりつけ」があります。

わたしの身体のことを知ってくれている先生が安心しますしね!

うまくいえませんが、身体のクセのようなものもわかってらっしゃる・・・

「みぞぐち整骨院」です!

🌟リラックス・リフレッシュ!

通った日は平日休みの日でした。

お盆からなにかと忙しく休みがなく、ようやく無理やり入れた平日休みに行ってきました。

院長は高校時代の野球部の先輩なので、よく知っています。

SNSでもつながっており、SNSで空き状況を確認して予約します。

最近は、どこでも予約ですよね。

まあ、予約のほうが前後の予定を立てやすいですしね!

さすがに疲れていたので、身体のメンテナンスは効きました!

「首」「腰」「もも」「ふくらはぎ」「ふくらはぎの反対側(前脛骨筋)」「足のウラ」と念入りにマッサージをしてもらいます。

けっこう「凝っています」

わかるんですよね・・・

でもリラックスできますし、終わるとリフレッシュできます!

🌟高校野球・マラソン談義!

院長もわたしも元高校球児。

どうしても甲子園が気になります。(行った日は甲子園大会の真っ最中)

甲子園もですが、母校の行方も気になります。(熊本県立熊本商業高校)

新チームの秋の大会が気になります。

また、わたしはいくつかのマラソン大会にエントリーしていますが、院長はまだ・・・

腰が本調子ではないようです・・・

他人に施術してご自分が・・・!(^^)!

でも、エントリーだけはするようわたしから「指示」しました!( ^)o(^ )

🌟定期的なメンテナンスが必要!

パソコンのような機器もそうですが、定期的なメンテナンスが必要ですよね。

身体もそう・・・

若いとか年寄りとか関係ないですよね。

特にわたしのように日々ランニングに勤しんでいるものはメンテナンスは必須です。

献血もよくしますが、その際プチ健康診断のようになるので、身体のことを考えるキッカケにはなります。

夏が終わると(まだまだ残暑が厳しいが)マラソンシーズンが到来します!

ケガがないようにしないといけません。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!