仲間の命日 やはり健康第一!

おはようございます。

8月22日。火曜日。

残暑が厳しいですね。というより、熊本は10月上旬までは暑いですからね。

「あの日」から3年が経ちました。

2020年(令和2年)8月22日に仲間を失いました。

話せば本当に長くなります。

3年なんですね・・・

🌟享年49歳!

前職のときの仲間でした。

仲間といっても年齢はわたしのほうが上。

しかし、社内の役職はその仲間が上。

仲よかったですね。

仕事では立場(部署)が違うので、対立することもありましたが、相談したり・・・

よく呑みに行ったことも思い出されます。本音で話せる仲間。

49歳で亡くなりました・・・

はやいですよね・・・

🌟健康がいちばん!仕事はその次!

どんなに頭が良くても・・・

お金持っていても・・・

名誉・富があっても・・・

仕事がさばけても・・・

健康がいちばんなんですよね!

極論、健康いちばんで仕事はその次です。

わたしも54歳、健康には気をつけています。

幸いフルマラソンを走るくらい健康ではあります。(ポックリ病もあるが・・・)

健康でプライベートを楽しんで、仕事も精一杯して・・・

そんな人生をあと数年過ごしたいですね!

🌟仲間と飲んだシーンが忘れられない思い出!

仲間は独身でした。

わたしは単身赴任。

なので、福岡県久留米市でもよく二人で飲みました。

沖縄の那覇・名護、鹿児島・宮崎・熊本・・・その他多数・・・

出張も重なることが多かったので出張先でもよく飲みました。

いい思い出です。

生ビールのジョッキは3秒くらいで飲み干す強者でした・・・

いや~思い出は尽きません・・・

今日は(も)晩酌しますが、仲間へ「献杯」をしたいと思います。

合掌

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!

健康がいちばんです!