がんばれ!甲子園の高校球児!

おはようございます。

8月17日。木曜日。

甲子園での高校野球も盛り上がっています。

コロナ禍での中止があったり、無観客があったり、声出し応援ができなかったり・・・

いろんなことがありました。

今年からはコロナ前のいつもの甲子園が戻ってきています。

わたしも元高校球児ですので、今の甲子園大会を観るとなんとも感慨深いものがあります。

(わたしは甲子園には出ていませんが・・・)

🌟全力プレーを!

年齢を重ねて思いますが、甲子園出場って「ご褒美」なんですよね。

それぞれの県大会を勝ち抜いた学校だけが出られる大会。

それが「甲子園」なんですね。

そこから優勝するチームが1校だけになります。

あとの48校は「敗者」になるわけです。

でも、甲子園に出場できただけで「勝者」ですよ!

出れない高校・高校球児のほうが圧倒的に多いのですからね!

だから、負けてもいいので「全力プレー」をしてもらいたいものです。

「悔いが無い」と言いますが、多少なり「悔い」は残ると思います。

でも、「全力プレー」をして負けたのであれば、もう仕方ないですよね。

甲子園に出られなかったわたしとしては、プレーできるだけで羨ましいですよね!

🌟きっと財産になる!

わたしも高校のときに多少理不尽なこともありましたが、精一杯白球を追ったことは今でも財産になっています。

まあ、昭和の時代でしたからいろいろありました・・・!(^^)!

それも良き思い出です。

3年間頑張った仲間・球友は一生の仲間ですからね。先輩後輩もそうですね。

🌟やっぱり「甲子園」なんですよね・・・

暑さ対策でドーム球場で開催したら・・・という声もあります。

確かに暑いですが、野球の試合できついのは投手と捕手なんですよね。

意外に野手は試合のほうが楽?なんですよね。

よほど練習のほうがきつい・・・

なので、暑い時期に・・・となりますが、難しいですね。

個人的には、やっぱり「甲子園」なんですよね。

聖地といいますが、そうですね。

50代半ばになっても「甲子園」には憧れます。

さあ、甲子園大会も終盤です。

どの高校が優勝するか楽しみですが、どの高校もすでに甲子園で数試合しています。

楽しんでほしいですね!

ホント羨ましいですよ!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!