やっぱり夏はビールに限る!

おはようございます。

8月14日。月曜日。

新たな一週間が始まります。

お盆休みですが仕事です!張り切っていきましょう。

台風7号が心配ですね。

せっかくのお盆休みなのに・・・

「商売かきいれどき」という方・業種もあるでしょう・・・

コロナ禍で日常が戻ってきていますが・・・台風が水差すようなことになると複雑です。

とはいえ、安全第一ですからね・・・

毎日晩酌しています。この時期は「休肝日」をつくることに苦労します。

とにかく「ビール」が美味しいですね!(ワインも美味しいが・・・)

🌟夏はビール!キンキンに冷えたビールはたまらない!

わたし「ビール党」です。

飲み会ずーとビールでも構いません!

過去の自己記録?は「大ジョッキ15杯」です・・・若かりし頃ですが・・・

一応ワインの「ソムリエ」の資格も持っていますが、ビール大好き!

この時期は特に「ビール」です。

キンキンに冷えたビールを冷えたグラスでいただくのは「至福のひととき」です。

最初の一杯だけでなく、数杯美味しさが続きます。

実は、冷えたビールを飲む文化って日本だけ・・・

ヨーロッパでは意外にビールは常温らしいですね。

その昔、川で冷やした瓶ビールをなにかのときに飲んだことがありますが、それは美味かった!

🌟夏は清涼感!秋は喉こし!

今のこの暑さの時期、ビールに求めるのは「清涼感」ですね。

どちらかというと「ライト」な感じ。いわゆる「軽い」ビールですね。

夏が終わり秋になってくると、多少豊潤な味わいを求めます。

ビールメーカーが「秋限定」「冬限定」という銘柄を出しますよね。

ビール党としては、しっかりチェックします!

しかし、「ビール」というものを世に送り出した方はノーベル賞ものです!

🌟飲みすぎには注意しましょう!

ここ数年・・・二日酔いをしません。

もう、無茶苦茶な飲み方はしませんからね。

自分の中で限度というかラインがあります。

(何度か二日酔いをして、自分の限界がわかる)

二日酔いは若い頃から40代くらいまで何度かありました。

辛いですもんね・・・まあ、自業自得なんですけど。

やはり、お酒は楽しんで飲まないといけません!

👆こんなふうになってはいけません。周りにも迷惑かけますしね。

お酒つくりに携わった方々は「美味しく飲んで」ほしいのですから・・・

今日も仕事終わりのビールが待っています!

ということで・・・

まあ、ビールといっても第三のビールですけど。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!