高校野球!球場で歌う校歌はいいものです!

おはようございます。

7月17日。祝日の月曜日。海の日ですね。

熊本は連日暑い。

高校野球も3回戦に入っています。

先日、母校熊本商業の応援に行ってきました。

首尾よく勝つことができ校歌を歌うことができました。

いや~球場での校歌は気持ちがいいものがあります!

🌟自分の高校時代にタイムスリップ!

5月には、この藤崎台球場(リブワーク藤崎台)でプロ野球公式戦を観ました。

高校野球はまた違った雰囲気ですね!

わたし自身夏の県大会は2年・3年のときに藤崎台でプレーをしたので、本当になつかしい!

高校球児の必死なプレーは感動を覚えます。

ちょっと違和感感じたのは、母校のユニフォームが

🌟熊商の「碇」と「桜」の校章は伝統!

我が母校・熊商の校章は「碇」と「桜」です。

創立が1895年(明治28年)です。まもなく創立130年ですね。

伝統だけはあります!

👆知人が保護者ですので、保護者お揃いのポロシャツです。

気合が入っています。

この「碇」と「桜」のマークはしびれます!

明治時代の話しですので、船での貿易をイメージしています。

世界で活躍できる人材を育てるという意味合いがあるようです。

👆こういう横断幕はいいもんです!

🌟勝利の校歌は格別!しっかり歌えます!

首尾よく緒戦(一応シード校なので2回戦から)は勝つことができました!

勝つと校歌が歌えます!

わたしもしっかり歌いました。

藤崎台で歌う校歌はいつ以来かな・・・

今日が3回戦になります。

時間があれば応援行きたいなと思います。

生きているうちに母校が甲子園に出ることが叶うかな・・・

なんといっても前回の出場が65年くらい前ですからね・・・

やっぱり甲子園で校歌歌いたいですよね・・・

がんばれ!後輩!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!