父の82歳誕生日!

おはようございます。

6月22日。木曜日。

梅雨真っただ中ですね。

そんなジメジメしている今日ですが、父の82歳の誕生日なんですね。

おめでたいことです。

🌟昭和16年(1941年)生まれ!

82歳・・・

まあ、長生きしているほうだと思います。

昭和でいうと16年。西暦でいうと1941年。

第二次世界大戦が始まった頃。

なので、終戦間近の防空壕に逃げた記憶はあるようです。

80年って長いですね!

敗戦から立ち直り高度成長を支えた世代になりますね。

勤めていた会社も早期退職をして悠々自適?な生活です。

🌟計ったような一日の生活!

毎日「決まった時間」に起きて一日がスタートします。

「決まった時間」に何事も済ませていきます。

楽しみは「温泉」「晩酌」ですね。

これも「決まった時間」に「決まった温泉」「決まった銘柄」「決まった量」です。

もう体内に刻まれているのでしょうね。

🌟ちょっと足が弱ったかな?

元々社会人野球でバリバリプレーした野球人です。

わたしやわたしの息子たちにも野球では影響与えているくらいのスポーツマン。

多少足が弱ってきているかな・・・とも思いますが、年相応かな、という気持ちもあります。

🌟長生きしてもらいたいですね!

本人はすでに「終活」もしています。

わたし(長男)には、「なにかあっても延命治療はするな」と「遺言」も残しています。

人間の一生ですから、当然いずれそういう時期が来るでしょうが、一日でも長く元気に長生きしてもらいたいですね。

土日は一緒に晩酌もできます。

息子(孫)も誘って飲み会でもしようかな!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!