出張先朝ラン!なつかしい感触!【嬉野】

おはようございます。

6月20日。火曜日。

今年は今の段階では空梅雨のようです。

ここ数年、梅雨末期に大雨になる傾向がありますので油断できませんね。

さて、仕事で佐賀県嬉野市に行き、仕事が終わったあとにランニングをしたことを昨日書きました。

宿泊しましたので、当然朝ランがあります。

宿での夕食も控えめにして(夜の街にも出ず)朝ランに備えて早めに就寝!

🌟朝の空気感が違う!

嬉野という場所はお茶が有名です。

土地は盆地になっています。走って改めて感じましたが、本当に四方が山なんですよね。

なので、朝ホテルから出たときに寒さという感じではありませんが、ちょっと空気感が冷たく感じました。

まあ、わたしはタンクトップでしたが・・・

🌟最初の行先は運動公園!

宿から約2㎞弱のところに運動公園があります。

ちょっと小高いところにありますので、アップダウンが・・・脚の刺激になっていいですね!

運動公園内には特別にランニングコースがあるわけではありません。(事前に調べました)

なので、公園内の車が走る道をひたすら走ります。

途中、多目的グラウンドがありましたので一周してきました。

🌟野球場は特別!

運動公園の奥のほうに野球場がありました。

👆日の出前ですからね・・・

野球場を一周します。

👆東の空が徐々に明るくなっていきます。

こういう雰囲気好きですね。

以前、鳥取市でも野球場まで朝ランしたことを思い出しました!

屋外球場の解放感というものを実感しますね。

元高校球児のわたしとしては野球場は特別ですからね!

🌟お茶屋が多い!

嬉野はお茶どころ。

朝ラン15㎞ですので、そこそこ市内をぐるっと走ります。

とにかく「お茶屋」が多い!

販売店もあれば製茶工場も・・・

もちろん畑も・・・

宿でも飲みましたが「お茶」美味しいですからね。

わたしは紅茶派ですので「嬉野和紅茶」を個人的に買いました。

🌟なつかしい出張先ランニング!

転職してから出張先ランニングする機会は減りました。

前職のときのように出張がメイン?のような職業ではありませんからね。

でも、こうやって知らない土地を走る感覚は新鮮です。

6時前にゴールするように走りました。

宿にゴールしたらそのまま展望温泉です。

日の出をみながらのいちばん風呂。(さすがに温泉内は写真NG)

最高ですよ!極楽極楽!という感じ!

嬉野温泉は「日本三大美肌の湯」ですからね。

確かに泉質は良かった!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!