嬉野をランニング!「滝」「新幹線駅」「足湯」

おはようございます。

6月19日。月曜日。

新たな一週間が始まります。張り切って参りましょう。

さて、先日仕事で佐賀県嬉野市へ行って来ました。

車でも行けるのですが、せっかくなので新幹線で行きました。

現地では仕事を終えて久しぶり出張先ランニングをしました!

やはり知らない土地を走るのはとても新鮮!あらためて思いました。

🌟まずは「轟の滝」へ!

宿泊したホテルが嬉野温泉街でした。

まずは「轟の滝」へ行きます。

ホテルから約2㎞弱です。ちょうどいい距離!

👆看板の向こうは田んぼですが、ここから下っていったところに「滝」があります!( ;∀;)

👆奥のほうに「2連」の滝が観えます。

もう少し近づいてみます。

迫力というより清々しさ・・・清涼感があります。

ランニング途中にこういう場所があるといいですね!

🌟次は降り立った駅「嬉野温泉駅」に!

滝で清涼感を味わったあとに向かうのは、降り立った駅・・・

そう、西九州新幹線の「嬉野温泉駅」です。

まだ開業したばかりの駅。当たり前ですが新しい!

ちなみに、西九州新幹線は武雄温泉駅が始発となり、嬉野温泉駅を経由して長崎までの約66㎞という短い新幹線です。

その武雄温泉駅から嬉野温泉駅までは5分。

九州新幹線の新鳥栖⇔久留米と同じくらい短い。(近い)

🌟最後は「足湯」がゴール!

仕事が終わったあとのランニングだったので、距離的には6㎞くらい・・・

最後の目的地は宿泊するホテルの近く「シーボルトの足湯」です。

汗かいていますので、ホテルの温泉には入ります。

でも、せっかくですので「足湯」に浸かってからホテルに戻ることにしました。

👆4人が座れるようになっています。

やはり気持ちがいい!

嬉野温泉は「日本三大美肌の湯」といいますからね!

参考までに「足湯」にはタオルがありませんので、持ってくるか・・・自然乾燥です。( ^)o(^ )

🌟ンパクトな街!嬉野!

宿泊したホテルから約1㎞のところに運動公園もあります。

非常にコンパクトな街ですね!宿泊者も街を散策していました。

10㎞も走れば十分街なかを走れます。お釣りがくるかな・・・

いつもと違うコース。多少右往左往するときもありますが、それもまた楽しい!

前職のときは出張多かったので、なつかしい「出張ラン」でした。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!