なつかしい?JR!

おはようございます。

6月11日。日曜日。

天気がどうでしょうか。

せめて雨が降らないといいですね!

梅雨ですからね。どうでしょうか・・・

ランニングに勤しんでいます。コースもいくつかあります。

その中でJR線路沿いを走るコースがあります。

このコースは主に週末走っているのですが・・・

電車を見ると、なんとなくなつかしくなります!

🌟JR・西鉄にはお世話になった!

福岡県久留米の6年間単身赴任していました。

久留米って、JRも西鉄も通っており交通の利便性がいい街なんですよね。

特に、久留米から熊本に戻るときはJR・西鉄を乗り継いでいましたのでお世話になっていました。

もちろん、JRだけでも戻れるのですが、一度アパートに戻ってから熊本に戻る際は西鉄を利用していました。

アパートが西鉄沿線でしたからね!

大牟田で西鉄からJRに乗り換えです。

🌟駅ダッシュはなつかしい!

大牟田駅では何度か「駅ダッシュ」をしました。

これは、西鉄大牟田駅からJR大牟田駅まで改札⇒階段⇒ホームまでをダッシュするのです。

キャリーケースを転がしながらですが、間に合うかどうかの瀬戸際ですので必死です。

目当てのJRに乗らないと、次は30分以上待たないといけませんからね!!(^^)!

🌟本を読むか景色を眺めるか・・・

電車の中では本を読むことが多かったですね。

もしくは景色を眺めるか・・・

特に今の時期は陽が長いので、遅い時間まで外の景色を楽しめます。

そうそうたいした景色ではないのですが、ひと駅ひと駅熊本(上熊本)に近づいていくのが嬉しかったことを覚えていますね。

いや~なつかしいな・・・

🌟に出たいな!

ランニング中に電車を見ると旅に出たくなります。

せめて一泊二日でもいいので、ちょっと旅に出たいですね!

旅は人間を成長させます。