梅雨までの青空を楽しもう!

おはようございます。

5月22日。月曜日。

新たな一週間が始まります。

今週も張り切っていきましょう!

さて、先週沖縄奄美地方が梅雨入りしたとのニュースがありました。

例年より遅いようですね。

個人的イメージでは、大型連休が終わったら沖縄は梅雨入り・・・という感じ。

それと比べると、例年より10日程度遅いことになります。

その影響が九州にもくるのでしょうか・・・

そんなことを考えます。

🌟青空が眩しい!

ここ数日は青空が出ています。

そして、あと数日は天気も安定しているようです。

梅雨前の晴れ間でしょうね。

こういう晴れを有効に使いたいものですね。

🌟シャワーラン!

小雨程度であればランニングをします。

これを「シャワーラン」といいます。

晴れ間より反対に気持ちがいいんですよね。

スリップとかには気をつけないといけませんが・・・($・・)/~~~

梅雨の時期はシャワーランを超えるような強い雨でも走ります。

マラソン大会は「強雨」でもありますからね。

雨の中を走る、というクセというか慣れておかないといけません。

👆今年2月の熊本城マラソンは雨でした。

🌟お出掛け!

梅雨までの晴れ間にお出掛けもしないといけません。

梅雨になると出掛けるのが億劫になりますからね。

読書三昧かな・・・( ;∀;)

いずれにしても、晴れ間を大切に使いたいものです。

人間、太陽を浴びないといけませんからね!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!