同級生との会食で「楽しんで生きる」ことを実感させられた!

おはようございます。

5月3日。水曜日。

憲法記念日ですね。世界に誇る日本国憲法が施行された日ですね。

昨今、憲法に関していろんな意見がありますね。

今の時代に則した憲法であってほしいですね!

さて、先日久しぶりに仲がいい同級生と会食をしました。

その同級生との会食は約3年ぶり。

お互いの近況等はSNSでも確認しているのですが、リアルに会うのは・・・楽しいですね!

🌟キーワードは「楽しんで生きる」

その同級生とは高校野球部の仲間です。

同じクラスでもありました。

また、それぞれの結婚式では友人スピーチをしたという仲なんです。

なので、おそらく一生付き合っていく友人でしょうね。

3年前会食したこともブログに書きました。

なにせ、その友人は「生死をさまよった」経験があり、「生きる」「生かされている」ということに人並み以上の気持ちというか想いというか・・・持っています。

そういう話しを聞くと、とても参考になりますし、仕事等での悩み?(あんまりありませんが)や諸問題が小さなことのように思えます。(もちろん、しっかり対応していきますが)

すべて、「生きている証拠」と考えが変わります。

🌟小さな幸せの積み重ね!

わたしもそうですが、その友人も「出世」「名誉」「富」といったところは求めていません。

ささやかでも、楽しく生きていけることや「小さな幸せ」の積み重ねといったところをとても重要に感じています。

友人のお子さんは娘さん2人なんですが、「生死をさまよって復帰してから父娘関係や夫婦関係も良くなった」とのこと。

病気はたいへんだったのでしょうが、それで気づかされ、さらには「得たもの」も大きかったようです。

🌟話す内容も変わったな・・・

お互い年齢を重ねています。

親のこと、介護・病気・死といったことが話題になりますね。( ;∀;)

あと、子どもの将来等々・・・

昔は、お互い「モーレツ社員」でしたが・・・話す内容が変わったと実感!

そして、今お互い打ち込んでいるものもありますからね。

わたしだとマラソン。

友人は綱引き。綱引きでは全国大会に行くくらいのレベル!

大会の様子を動画で見せてもらいましたが、奥深い・・・

手も見せてもらいましたが、マメがたくさんできています。

高校時代よりもできているのでは?と冷やかしました!($・・)/~~~

話す内容は「飲み放題の2時間」では足りません!

なので、別のお店で呑みなおし。

そして、歩いて帰りました・・・

また呑みましょう!

たまには生存確認もしないと・・・( ;∀;)

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!