時々「ウエスト」で食べたくなる!「ウエスト」での思い出!

おはようございます。

5月2日。火曜日。

世の中ゴールデンウイークの真っただ中!

わたしは・・・もちろん?仕事です。

張り切っていきましょう!

さて、先日「ウエスト」に行ってきました!

九州・熊本の方には「お馴染み」ですよね!

わたしも子どもの頃から行っていました。

父親が好きでしたので、子どもの頃の思い出のひとつですね!

🌟なんだろう・・・無性に時々食べたくなります!

熊本県人にとっては、「ウエスト」は「ヒライ」と同じく「無性に食べたくなる味」なんですよね。

これはなんなんでしょうね・・・

なつかしい、というか・・・安心できる、というか・・・

おそらく「ウエスト」や「ヒライ」を嫌いな方はいないのでは・・・と思うくらい熊本県人には馴染んでいますね!

某ラジオ番組で「ウエスト提供」のコーナーがあり、「ウエスト」のスタッフさんを紹介されます。

そのとき、店舗名は忘れましたが、店長さんが71歳の女性の方ということを聞いてビックリ!

年齢ではなく、おそらく「神業」で仕事をさばいていくんでしょうね!

🌟「親子丼&そば」を注文!

「ウエスト」といえば「うどん」なんですが、そのときは「そば」モードだったのです!

ちょっと話しがそれますが、もともとわたしは「そば派」でした。

しかし、福岡県久留米市に6年間単身赴任していたときに「筑後うどん」に出会って「うどん」も食べるようになりました!

でも、そのときは「そば」モードでした。($・・)/~~~

さらには「親子丼」も食べたい気分でした。

ということで、「親子丼&そばセット」にしました。

お昼時で賑わっていました。

注文して約7~8分で出てきました。

女性ばかり4名でまわしていました!誰として無駄な動きがないんですよね。

感心しました!

そうこうしていると・・・出てきました!

780円(税込)です。

🌟北部(楠野)の「ウエスト」は父との思い出が詰まっている!

今回お邪魔したお店は「ウエスト湖東店」でした。

東バイパス沿いで江津湖の近くです。

でも、わたしの中での「ウエスト」は、たぶん熊本の第一号店である「楠野店」ですね。

住まいからもそこそこ近いですし、父親が好きで子どもの頃ホントよく行っていましたね。

確か、父がなにかに振り返った挙句腰を捻って「おおごと」した記憶があります。!(^^)!

迷ったら「ウエスト」か「ヒライ」です。

🌟今度は「うどん」かな?暑くなるから「ざるそば」かな?

次に「ウエスト」に行ったら「うどん」にしましょう!

でも暑くなってきているので「ざるそば」も捨てがたい。

実際、今回横のお客様は「ざるそば」を召し上がっておられました!

他人のって気になりますよね!

たまに自分が注文したものを後悔することもあります。($・・)/~~~

それくらい魅力的なメニュー・味なんですよね!「ウエスト」って!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!