4月を振り返る!【ランニング編】連続出走が途切れて思うこと

おはようございます。

5月1日。月曜日。世の中大型連休ですが、わたしは仕事です。

月初なので、それなりに忙しい!

もう5月ですね・・・はやいな・・・

今年も1/3が終わりましたね。

恒例の前月を振り返るシリーズです。

今日のお題は「ランニング」です。

なんといっても「連続出走記録」が途切れたことがいちばんですね。

でも、それでいろいろ考えることもありました!

そういうところを書いていきます。

🌟6年9ヶ月22日

この数字・・・わたしが走り続けた日数です。言い換えると「2487日」でした。

よく走ったものです!

右足の甲に激痛が走って病院へ・・・

間接に炎症ということで全治10日のドクターストップ。

まあ、諦めもつきますね。

これが二日酔い等で走り切れないということであれば悔いが残るのでしょうが・・・

体が走らないとすまない・・・そんな感じになっていました。

朝というか生活のルーチン。といった感じ。

だから、走れないというと生活にハリがないんですよね・・・

晩酌してもイマイチです。( ;∀;)

🌟休んで思うこと!

もちろん継続することは大切です。

でも、休んでみて「完全な休脚日」は必要だな・・・と感じます。

脚にも「オン」「オフ」を・・・

健康のありがたさも実感!

幸い「足の甲の関節炎症」程度で済みました。

しかし、歩くときは「ひきずる」ようになっていました。

階段を下りるときって特に苦労しました。

健康体のときは特に気にしなかったのですが、こういう状態になると意外にたいへん。

以前、走っていてコケて手のひらを痛めたことがありました。

包帯とかしていたのですが、パソコン入力や箸を持ったりというなんてことない動作が勝手悪いんですよね。

改めて健康の大切さを感じました。

🌟ランニング再開のメドは?

4月24日から走れていません。

医者からは全治10日と言われていますので、5月3日まではおとなしくしておこうと思っています。

今の今でも走ろうと思えば走れるかもしれませんが、治りかけがだいじといいますからね!

ここは焦らず、じっくり治していきます。

ものは考えようで、ケガが今の時期でよかったのかもしれませんね。

秋冬のマラソンシーズンだと大会にも参加できませんから・・・

参加費払って欠場だと諦めもつきません・・・

今回、連続出走記録が途切れて悔しい気持ちもありますが、また新たなスタートを切りたいですね。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!