お奨めのアップルパイNO45【上通:Cafe SWITCH】

おはようございます。

4月20日。木曜日。

なんだか「春」「初夏」を感じますね。

雨に濡れて新緑が鮮やかになっています。

新緑が好きなわたしにとってはたまりません。

さて、久しぶりに「アップルパイハンター」で登場します!

街中でお洒落なアップルパイを見つけて食べてきました。

🌟上通からオークス通りに抜ける小道!

熊本の街中といえば、なんといってもアーケード街が中心となります。

日本の中でもアーケードの規模は特筆すべきものがあります。ある意味熊本の誇り。

その代わり都会と違って地下街がないですからね・・・( ;∀;)

「上通」「下通」「新市街」という3本のアーケードに交差したり並行したり・・・いろんな通りがあります。

それぞれ個性がある通りですので、ブラブラしていても楽しいですからね。

そんな「上通」から「オークス通り」に抜ける小道があります。

そこにあるお店を紹介します。

Cafe SWUTCH(カフェスイッチ)です。インスタ「@cafe_switch」で検索。

実は何度か行ったことがありますが、そのときはアップルパイのメニューに気づかずに喫茶メニューだけをいただいた記憶があります。

先日「街ぶら」していたときに久しぶりにお店の前を通り看板メニューを見たところアップルパイメニューを発見!

その時は時間がなかったのでスルーして改めて行った。ということ!

👆わかりますか?「ホットアップルパイ」と記載されています!

お店はカウンターが2席。(今回カウンターに座りました)

2名席や4名席があり、圧倒的に女性が多いですね!

女性ひとり、という方もいらっしゃいました。

🌟ホットアップルパイセットを注文!

注文します。迷わず「アップルパイ」です。

単品やドリンクセットがあります。

ここはドリンクセットを注文!

ドリンクは「カフェラテ」を選びました。これで1,000円(税込1,100円)です。

このような「ハート」をアートにしたホイップで出てきます。

なんだか照れくさいですね!かき混ぜるのが勿体ない。

アップルパイには生クリームとバニラアイスが添えられています。

👆この角度で見ると「アップルパイ」「バニラアイス」「生クリーム」が綺麗にわかりますね!

アップルパイは温かくされて出てきます。

なので、バニラアイスや生クリームが非常に「合う」のです。

サクッとというか、しっとりした感じですね。

アップルパイ単独でも美味しくいただけます。

しかし、せっかくなのでバニラアイスや生クリームもアップルパイに絡めていただきます。

いや~美味しい!

なんだろう・・・至福な時間ですね・・・

「街ぶら」でちょっと疲れたときのブレイクタイム。1,100円の価値はありますね。

早食いのわたしですが、こういうときは時間かけてゆっくりいただきます。

🌟カフェラテは芸術だね!

出されたカフェラテは飲むのが勿体ない!ホントそう思います。

このような、カフェアートのサークル(勉強会)もこのお店でされているようですね。

とても落ち着くお店ですね。

わたしはちょうど本を持っていっていましたので、本を読みながらいただき時間を過ごしました。

こういう時間ってホントいいですね。プチ贅沢・・・って感じですね。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!