この一杯のために一日がある?

おはようございます。

4月15日。土曜日。週末です。

天気がどうでしょうか・・・

気温もだいぶ上がってきましたね。

わたし自身適当に休肝日を設けていますが、これから暑くなってくると・・・ビールはたまりません!

先日も某店で至福の一杯をいただきました!

🌟すべての予定を終えたあとの一杯はたまらない!

基本的に「ビール党」です。

最初から最後までビールでも構いません。そのくらいビール好き。

僭越ながらの武勇伝ですが、若い頃に「ビール銘柄当て」の余興で「アサヒドライ」「キリンラガー」「キリン一番搾り」「サッポロ黒ラベル」「エビス」「モルツ」をパーフェクトで当てた経験があります。

個人的にいちばん好きなビールは「サッポロ黒ラベル」ですね。

ということで、一日の予定を終えたあとのビールは本当に美味しい!

生ビールを注文します。

生ビールが来るまでの間、簡単に一日を振り返ります。

生ビールがきます。自分へのご褒美ですよね!

たまらなく美味しい・・・美味い・・・ウマい・・・

なんだか、この一杯のために生きている・・・と言っても過言ではありません!

🌟苦味が旨味に・・・

いちばん最初にビールを飲んだときの「あの苦味」は今でも覚えています。

こんな苦いものを父親は毎日飲んで美味しいのかな?と18歳のわたしは思ったのでした!( ;∀;)

しかし、飲みなれてくると・・・その苦味がなんともいえないのです・・・

クセになる美味しさなんですね。

🌟簡単なサイドメニューでOK!

ひとり吞みでは簡単メニューでいいですね。

「たたききゅうり」「フライドポテト」は好きなメニューです。

👆右側は「タコのレバ刺し風」です。ゴマ油風味が食欲をそそりますし、ビールとの相性が抜群ですね!

毎日頑張っているつもりです。

だからこそ、一日の終わりにはこのようなビールで至福の時間を過ごすのが贅沢なんですね。

当たり前のようですが、当たり前のように飲めることに感謝ですね。

体調不良でビール飲めなくなったら・・・イヤですからね。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!