期日前投票に行ってきました!

おはようございます。

4月4日。火曜日。

今日は・・・幻の誕生日なんですね。

そもそもの予定日が今日4月4日だったそうです。

昭和44年4月4日・・・4並び・・・!(^^)!

まあ、実際は「ずれ」ましたが・・・

さて、熊本市内は選挙で賑やかですね。

熊本県議選と市議選が同時に行われています。

4月2日の日曜日に期日前投票をしてきました!

ちなみにランニングの途中です!( ;∀;)

🌟選挙皆勤!

選挙権をいただいて34年になります。

これまでいろんな選挙で投票をしてきました。

これまで棄権したことがありません。

有権者としての貴重な一票を投じています。

せっかくの権利ですからね。しっかり考えて一票を投じています!

いろんな「思想」「主義」「主張」を候補者が持っています。

そういうところもしっかり見極めたいですね!

🌟熊本県議選!

県議選は、わたしが在住する北区と中央区・東区が「熊本市1区」ということになっています。

せっかく自分の一票を投じるので、それなりに真剣に考えます。

今回、女性が3名立候補していますね。

お馴染みの方もいれば初めて聞く方もいます。

だれがいちばん貢献してくれるか・・・

そういったことを考えます。

🌟熊本市議選!

熊本市も政令指定都市なので、県議選と同時に行われます。

開票するときたいへんでしょうね・・・そんなことも考えます。

熊本市北区は前々回だったか無投票でしたからね。

これは有権者としても困ります。

あまり存じ上げない方もいます。

また、同じ町内の方が立候補されています。

ここもしっかり考えて一票を入れます!

🌟ランニング途中での投票!

今回もランニングで投票所まで行きました。

走っている最中にも2台の選挙カーとすれ違いました。

桜の季節ですので、途中八景水谷公園にも寄って桜をパチリ!

青空に桜が映えてとても綺麗ですね!

ちょうど結婚式の前撮りでの新郎新婦さんもいらっしゃいました!

いい写真が撮れるでしょうね!

🌟選挙には必ず行くべし!

前述したとおり、わたしは選挙という選挙には必ず行っています。

そのうち1回は最初の投票者として投票箱の中身を確認したことがあります!貴重な経験でした!

政治に対して不満や不信は誰しも少しはあると思います。

だからこそ、選挙には必ず行ってほしいですね。

投票率の低さにはいつも残念に思っています。

投票しないと政治は変わりません!

その一票が熊本を日本を変えます!

諦めずに選挙に行きましょう!

期日前投票がとても便利ですよ!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!