3月を振り返る!ランニング編!走行距離は475㎞!名古屋ランもできた!

おはようございます。

4月2日。日曜日。

桜もだいぶ散ってきました!

それはそれで趣があっていいですね!

いよいよ新緑の時期がきます。

新緑は好きですね!なんだかパワーをもらえます!

さて、月初恒例の前月振り返り。

今日のお題は「ランニング」

走行距離や旅先ランニングを・・・

🌟走行距離は475㎞!

3月も毎日ランニングができました。

これで6年9ヶ月毎日走っています。すっかり生活にも定着しています。

走行距離は475㎞となりました。

一日平均にすると15.3㎞です。

最低限の目標が「一日15㎞」なので、なんとか達成!といった感じですね!

🌟大会もなくオフシーズン的な感じ!

2月19日に熊本城マラソンを走って以来大会に参加していません。

別にプロランナーというわけではありませんが、熊本城マラソンが終わったあとは「オフ」といったイメージです。

昨年秋からフルマラソン3回走りましたし、10㎞やハーフといった大会にも積極的に参加しました。

昨年春・夏から走り込みはスピード練習をしていましたので、3月はジョグの延長というところですね。

30㎞走もしていません・・・

4月からは30㎞走もしていきたいと思いますね。

🌟久しぶりの名古屋ラン!

3月中旬にはとある用事で名古屋に行く機会がありました。

旅先でのランニングは本当に楽しいですし新鮮です!

以前仕事で3週間くらい名古屋に滞在していたので、その際も走っていました。

定番ではありますが、名古屋城ランニングしてきました!

上の写真ではちょっと見えずらいですが、「金の鯱」も見えましたよ!

改めて、旅先ランニングの楽しさを実感しました!

コロナも「ウィズ・コロナ」となっていますので、また旅先ランニングをしたいものです。

🌟花見ランも!

桜の花見も最終版です。

3月20日過ぎには「花見ラン」もしました!

いくつか公園をまわりました!

けっこう花見ランをしている方もいました。

考えることは同じですね!

 

3月はオフシーズンという感じでしたが、それなりに充実したランニングライフでした!

4月からは徐々にトレーニング的なランニングもしていきましょう!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!