令和5年度スタート!

おはようございます。

4月1日。土曜日。エイプリルフールですね。

今、エイプリルフールってするのかな??

なにはともあれ今日から令和5年度がスタートします。

わたしも今日は仕事です。

元日とは少し違った意味で気持ちがピシッとします。

「年」と「年度」があるのもややこしいな・・・とも思いますが、学校の卒業入学が3月4月なので仕方ないような気もします。

🌟誕生月!

今月は早速わたしの誕生日が来ます。

子どもの頃ははやく誕生日が来るのが嬉しかったのですが、年齢を重ねるとはやく「年取る」のでソンした気持ちになります。( ;∀;)

まあ、なんだかんだいってもなるようにしかなりませんからね。

🌟新しい出会いに期待!

4月は出会いの季節ともいいます。

いろんな方と出会えるのを楽しみにしています。

人と出会うということはわたし自身の幅も広がるということですからね!

出会いは財産にもなります。

🌟野球・バスケット??

わたしは元高校球児です。

野球は観ていても血が騒ぎます。

熊本には「火の国サラマンダーズ」という独立リーグの野球チームがあります。

選手は独立リーグからプロ野球を目指しています。

また、バスケットはプロのB2リーグの「熊本ヴォルターズ」があります。

どちらも今度チケットが手に入りましたので観戦しに行ってきます。

野球はともかく、バスケットを観戦するのは初めてですね。

今年は新しい体験をしていくことも目標にしていますので、その一環となりそうです。

🌟元気に過ごそう!

まずは体調に気をつけて元気に過ごしましょう。

故アントニオ猪木さんではありませんが、「元気があればなんでもできる」ですね。

確かにそうだと思います。

どんなにお金持ちでも名誉があっても元気でなければ・・・と思います。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!