免許取得記念日!

おはようございます。

12月14日。水曜日。

忠臣蔵で有名な日ですね。

わたしの中では、今日12月14日というのは「運転免許」を取得した記念日なんですね。

忘れられない日のひとつです。

もう何年になるかな・・・

🌟高校3年生だった!

免許を取得したのは高校3年生のときでしたね。

わたしは4月生まれですので、高校3年生になったらすぐ18歳になります。

高校野球が7月中旬で終了。(県大会で負けて甲子園には行けなかった)

秋から自動車学校に通いましたね。

自動車学校とはいえ、車のエンジンを初めてかけたときは感動しました。

そして、免許を取ったのが高校3年生のときの今日。

そう、昭和62年12月14日なのです。

父親に免許センターまで送ってもらったことを覚えていますね。

🌟とにかく安全運転第一!

ややもすると日頃の運転に慣れて惰性になっていることがあります。

実際わたしもそうなっている・・・かも・・・

でも「安全運転」に徹しなければいけません。

たまに事故現場に遭遇することがあります。

また、「ヒヤリハット」の場面にも遭遇します。

確かに自分だけ安全運転に徹していても相手の不手際で事故に巻き込まれることがあります。

ただ、自分自身が安全運転に気をつけていれば事故に遭う確率も減りますね。

🌟ゴールド免許目指して!

今度の免許更新は令和6年の予定です。

まだ免許取得してゴールド免許というのがないんですよね・・・

なにかしら違反しています・・・( *´艸`)

いつの日か「ゴールド免許」になれるよう安全運転に心がけましょう。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!