11月を振り返る【休肝日&献血編】

おはようございます。

とうとう・・・12月に入りました。

12月1日。木曜日です。

いや~師走ですね。なんとなく慌ただしくなりますね・・・

そういうときだからこそ、落ち着いて深呼吸でもしながら過ごしていきたいものです。

さて、月初のブログ恒例の前月を振り返るシリーズ。

今日は「休肝日」と「献血」について書いていきます。

🌟休肝日なんと14日!

11月を中旬にフルマラソンを走りました。

その関係で体調調整のため休肝日を多く設けました。

しかし、14日とは・・・多いですね。

先日ブログにも書きましたが、近所の知人が3月にフルマラソン初挑戦ということで、たまに夜ランニングに付き合っています。

そうなると、ここも休肝日になるんですよね。

自分自身の調整と知人のランニングに付き合うという相乗効果?で14日も確保できました。

多少なり肝臓にもいいでしょうね。

晩酌は大好きですが、メリハリつけることも大切ですからね。

今月も中旬にフルマラソンを走る予定ですので、今日から休肝日を多く設けます!( ^)o(^ )

フルマラソン走ったあとのビールは本当に美味しい!

身体に沁みますからね。

🌟献血は通算40回になった!

ライフワークでもある「献血」ですが、11月もしっかりできました。

土日仕事が多かったので、日程は二転三転しましたが、献血できてよかった!

昨年1月からの毎月献血も継続中です!

なんだかんだで献血も通算40回になりました。

献血できる身体である限り続けていきたいものです。

誰からのためになっていますからね。

今月もすでに予約をしています。

献血するとプチ健康診断のようになりますからね。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一年納めの月です。

一日頑張りましょう!