2023年は「ランニング手帳」でも付けてみよう!

おはようございます。

11月26日。土曜日。

でも、わたしは仕事です。ちなみに明日も仕事。

その分、別の日に休みますが・・・!(^^)!

購読しているランニング雑誌があるのですが、今月号の特典で「ランニング手帳」が付録で付いていました。

何気にパラパラめくっていたのですが、「こういう練習結果を残すのもいいな・・・」と思いました。

そういうことを書いていきます。

🌟今も残してはいるが・・・

今現在のランニング結果の残し方ですが、こんな感じです。

①走ったときの「距離」「タイム」「ペース」をガーミンウォッチ写真撮ってSNSにアップ。

SNSにアップすることで、毎日走っている「証拠」を残しています。

もう毎日ランニングも6年以上続けていますからね。

コアな友人知人からは、毎日「いいね」や「コメント」もいただけます。

そういうことが「励み」になるんですよね。

👆こんな感じです。

上の写真をよく見ると、右下に日付が入っています。

これが後々の証拠というか証になるんですよね。

また、手帳にも走った距離を記録しています。

🌟ランニング手帳の中身は・・・

さて、その「ランニング手帳」の中身は・・・

👆まずは一ヶ月が両開きで観れるようになっています。

ここには大まかな予定を書けますね。もちろん「予定」というのはランニングに関してですよ。

「大会」や「クラブ練習」、「特別トレーニング」等になりますね。

👆次に、一日を詳しく書く欄があります。

ランニング内容の詳細や体重、BMI等も記載できます。

🌟アナログとデジタル!

わたしは、自分自身に対して「フルマラソンで3時間30分を切ったらガーミンウォッチの最新バージョンを買う」と決めています。

今時のデジタルは、ウォッチとスマホを同機させるといろんな情報が共有できます。

そういうのもいいですが、紙に書いて残すというのもいいですね。

まずは2023年続けてみようと思っています。

何事も続けることが大切ですからね。

「継続は力なり」と言います。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!