沖縄で実感した台風の威力は凄まじかった!

おはようございます。

9月4日。日曜日。

ちょっと台風が気になります。

これまでの人生で何度となく台風を経験してきました。

平成3年の台風19号も凄かった・・・

しかし、数年前に「沖縄」にて台風に遭遇したときのその威力は本当に凄かった!

結論、沖縄での台風の威力が少し衰えて九州に来ているのですからね。

なので、沖縄で体感する台風はハンパありません。

まず、交通機関はストップします。

学校や公共施設も休校や閉館します。

みんなはやく帰り台風に備えます。

雨もすごいレベルでしたが、とにかく「風が強い!」

あの風の威力は恐怖を感じるくらいでした。

地元の方は澄ましたものでしたが・・・

ではなぜそんな時期に沖縄にいたのか??

仕事なんですね・・・

台風が来ていることはわかっていたのですが、どうしても現地にて打合せが必要となったもので、台風で足止め覚悟で行きました!

実際2泊足止めとなりましたが・・・

その分、現地での仕事ははかどったのですが・・・( ;∀;)

とにかく、台風を舐めてはいけませんね。

備えあれば患いなし。沖縄の方が、そのようにされていたのを思い出します。

しっかり備えましょう!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!