東京マラソン2023にエントリーしてみた!

おはようございます。

9月5日。月曜日。新しい一週間が始まります。

ちょっと先の話しになりますが、半年後の令和5年(2023年)3月5日(日)は・・・

なんの日でしょうか・・・

過去に2回走った「鹿児島マラソン」の日です。

しかし・・・しかし・・・

この同じ日に「東京マラソン2023」があるのです。

今回、「東京マラソン」にエントリーしてみました!

誤解がないように書きますが、まだ「エントリー」段階です。

抽選になるようなので、走れるかどうかわかりません・・・( ^)o(^ )

🌟日本の首都を走ってみたい!

これまでフルマラソンは20回近く走っています。

どれも九州各地なんですよね・・・

裏返していうと、九州以外の土地でマラソンを走ったことがありません。

出張等で朝ランはありますが・・・

「鹿児島マラソン」も魅力的ですが、過去に走ったことがありますので、今回「東京マラソン」が当選すればいいな~と思っています。

やはり日本の「首都」ですからね。東京のど真ん中を走ることってなかなかないですからね。

🌟銀座!東京タワー!東京スカイツリー!浅草!コースが魅力的!

何度かテレビでは観ています。

今年の大会は、世界記録保持者・東京オリンピック金メダリストのキプチョゲ選手が独走で優勝しました。

わたしはちょうどコロナワクチン3回目を打った翌日だったので、ベッドに横になりながら観ていたのを思い出します。

コースが・・・たまらなく魅力的!

都庁がスタート。途中「浅草」「スカイツリー」「東京タワー」「日本橋」「銀座」といったところを走ります。

これはたまりませんね!

🌟タイムを目指すか・・・観光気分で走るか・・・

しつこいですが、まだ「エントリー段階」です。

しかし、どのように走ろうかな・・・という楽しみもあります。

タイムが出やすいコースと聞いています。

ランニング仲間が今年走っていますが、スタートから下り基調なのでペースがつくりやすい。とのこと。

また、これだけ観光名所があるので、そのあたりを楽しみながらゆっくり走るのもいいな~とか・・・

東京タワーやスカイツリーが観えると絶対テンション上がるような気がします。

つーか、上がるのは間違いなし!

🌟結果を楽しみに待つ!

結果が出るのは一ヶ月以上も先・・・

待ち長いといえば待ち長い・・・

ブログ書いてこういうのもなんですが、あまり期待しないで待ちます!( ;∀;)

日々のトレーニングはしっかりしておかないといけませんからね。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!