ランニング用「ヘッドバンド」デビュー!ワークマンの299円にびっくり!

おはようございます。

7月28日。木曜日。

日々しっかりランニングをしています。

汗をかく時期です。

汗対策として「ヘッドバンド」をしてみました。

これまで「ヘッドバンド」をしたことがありませんでした。帽子はよく被りますが。

なので、「ヘッドバンド」デビューとなります。

🌟どこで買うか・・・「ワークマン」があった!他を追随しない安さ!

ランニングメーカーとしたら「ナイキ」「アンダーアーマー」「アディダス」「ミズノ」「アシックス」等々有名メーカーというかブランドがあります。

そのメーカーの「ヘッドバンド」を買う・・・という手もあります。

安価なものでも1,000円を少し下回るもの・・・ちょっと高いものになると3,000円以上します。

悩んでいたとき、ふと「ワークマン」を思い出しました。

下見に行って即買い!

なんと「299円」で陳列されています!それも「消費税込み」なのです!

ブランドメーカーと比較すると桁が違います・・・

正直「びっくり!」です!ワークマン最強!

もうこの「圧倒的」「他を追随しない安さ」ですね1

自分自身に「ヘッドバンド」がしっくりくるかどうかもわかりません。

まずはとりあえずやってみようというときに、この価格は助かりますね!

お試しでするには299円というのは「消耗品」として購入しても全く問題ありません。

🌟試す前にモノを見てみる!「吸汗」「消臭」「抗菌」「接触冷感」

上の写真にあるように299円とはいえ、いろんな付加があります。

わたしの希望はまずは「吸汗」です。

そもそも「ヘッドバンド」をする理由は、頭からの汗がまつ毛や眼の妨げないようにということです。

その汗がストレスになるときもあります。

なので、「吸汗」は必須。

それに「消臭」や「抗菌」さらには「接触冷感」の機能が付いているようです。

もう一度・・・299円ですよ!

🌟実際に付けて走ってみるて感じる機能性!

日中の太陽が強い時間帯は帽子を被ります。

朝ランのときに「ヘッドバンド」をしてみます。

最初は初めての体験ですので多少違和感がありましたが、走っているうちに慣れました。

👆この写真は朝ランで15㎞走ったあとです。

まず、頭にしっくりきています!特別長髪ではありませんしね・・・

ずれたりすることもありません。

特段頭を締め付けられるような感覚もありません。

わたしの要望でもある頭部分からの汗もまったくまつ毛や眼付近に落ちてくることがありません。

もちろん、蒸し暑い時期ですので汗をかきますので、その汗を拭うことはあります。

「消臭」効果ですが、走っていても嫌な臭いはありません。

ちなみに走ったあとは手洗いをして洗濯ネットに入れて洗濯しています。

「抗菌」効果は正直わかりません・・・

「接触冷感」もちょっとわかりません・・・

「抗菌」「接触冷感」を感じるというのはなかなか難しいですよね・・・!(^^)!

🌟まとめ

ワークマンの「ヘッドバンド」は199円・299円・399円とあります。

まずは「ヘッドバンド」を試してみたいという方にはワークマンは最強ですね!

安かろう悪かろうではいけませんが、わたし自身が身に着けて走ってみた感想では全く問題ありません。

前章に記載のとおりです。

実は、袖なしランニングシャツやランニングパンツもワークマンで買いました。

そのあたりの感想も後日書きたいですね。

いや~ワークマン最強ですよ!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!