頑張れ!ロアッソ熊本!

おはようございます。

6月4日。土曜日。さあ、どのような週末を過ごしましょうか・・・

梅雨入りもそろそろのようですね。

さて、先日珍しく平日休みという日があり、小雨の中でしたが運動公園を軽く走りました。

その際、ロアッソ熊本がチーム練習を行っていました。

わたしはあまりサッカーに詳しくはありませんが、地元のチームを応援する気持ちはあります。

ランニングの合間に練習をちょっと見ました。

今日はそのことを書いていきます。

🌟J1目指して頑張れ!ロアッソ熊本!

そもそも「ロアッソ熊本」は2005年に創立されました。

なので、今年で17年になりますね。もうそんなになりますかね・・・

つい先日できたチームのようなイメージがあります。

目指すところは「J1」です。

今年からは「J2」で戦っています。

昨年までは数年間「J3」でしたからね。

まだまだJ1のクラブと比較すると、母体・チーム力・サポーター・地域熱・・あらゆる面で劣っているように思います。もっともっと熊本県民として応援しないといけませんね!

🌟間近で見ると選手の体幹の強さがわかる!

サッカーって試合をフル出場するとポジションにもよりますが、8~10㎞くらい走るそうです。

けっこう走りますね。

わたしは野球ですが、野球の試合はピッチャーとキャッチャー以外は試合は「らく」ですからね・・・

(極論です)

また、サッカーは相手選手との接触プレーも多い!

なので、体幹が強い選手が多いですね。ケガ防止のためにも身体を鍛えないといけませんからね。

今回間近で選手を見ましたが、がっちりとした身体ですので、体幹の強さがわかります。

また、準備運動やトレーニングでもそのようなことをされていましたね。

🌟運動公園はロアッソ熊本の聖地だ!

わたしが週に一度走っている運動公園。

ここは「ロアッソ熊本」にとっては「聖地」ですね。

クラブハウスもありますし、ホームグラウンドである「えがお健康スタジアム」もあります。

この運動公園に行けばロアッソの選手とも会えますからね。

まだまだ先が長いJ2のリーグ戦。

こうやって選手を間近で見ると、また応援の仕方も変わってきます。

スタジアムで試合を観たのはだいぶ前のことです。

この数年間は行っていません。

ぜひ、この夏スタジアムで応援したいと思います!

応援したあと、ランニングすればいいし・・・( *´艸`)

一石二鳥ですね!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!