身体の定期メンテナンス!「歯」「整骨院」

おはようございます。

4月24日。日曜日。

大型連休が近づいてきますね!

平日には、真新しいランドセルを背負った新入生が元気に登校しています。

微笑ましいですね。

わたしにもそういう時期がありました・・・もうだいぶ前の話しですが・・・!(^^)!

53歳にもなると、身体にボロが出てきます。

定期的な身体のメンテナンスが必要というか痛感しています。

🌟「歯」の定期健診!

昨年の夏から歯医者に定期的に通っています。

「歯」は重要ですからね。

「歯」が勝手悪いと、しっかり食べることができないですからね。

ということで、先日歯医者に行きました。

もう行きつけですので、チャチャっと済ませます。

なんでもそうですが、「任せて安心」というところがいいですね。

先生も助手のかたも十分わたしの歯を熟知されていますからね。

これから、歯が傷むことがあるかもしれませんが、しっかりケアしていきたいものです。

🌟気持ちよくランニングするために身体のメンテナンス!

毎日朝ランしています。

月間300㎞以上走っています。

今月は初の400㎞超えになりそうです!

そうなると、脚や腰が疲れてきます。というか疲れが蓄積されるのですね。

なので、しっかりしたメンテナンスが必要となります。

行先は・・・「みぞぐち整骨院」です。

ここは、もう何年と通っています。

わたしの身体の状態はしっかり把握していただいています。

単なるマッサージだけでなく、自分でできるストレッチ等もしっかりご提案いただけます。

ウォーターベッドで身体をほぐし、電気で気になるところを刺激します。

そして、院長先生によるマッサージ。

今回は特に腰に「はり」があったので、念入りにしていただきました。

シール式の「針」もしてもらいました。

腰と脚の疲れが、すーと抜けていく感じなんですね。

午前中に整骨院に行って、午後から20㎞走りましたが、とても気持ち良く走れ、疲れも溜まりにくくなりましたね。

こういうことを定期的にしていくことが「大切」ですね。

ホントこの歳になると実感します。

🌟どうせ生きるならば元気でいたい!

献血のブログでも何度か書いていますが、仲のいい従姉が闘病生活をしています。

今この時間でも病と闘っています。なので、わたしはエールを贈る意味でも献血しているんですがね。

だからこそ、与えられた命=与生は、元気でいたい・・・そう思います。

美味しいもの食べて・・・楽しいことして・・・

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!