3月を振り返る!【ランニング編:走行距離341㎞:大会も走れた】

おはようございます。

4月2日。土曜日。週末です。

桜も今週末までかもしれませんね。

個人的には、桜が終わったあとの新緑が好きですので、これからがワクワクします。

さて、3月を振り返るシリーズですが、今日は「ランニング編」についてです。

今回、ランニング編といってもいくつかに分けて書きます。

「毎日ランニング継続」「走行距離341㎞」「ハーフマラソン大会参加での自己新記録」「ミニ合宿」となります。1ヶ月盛りだくさんでした!

🌟毎日ランニングも継続!走行距離は341㎞!

平成28年の熊本地震のあと7月1日より毎日ランニングを継続しています。

もうすぐ満7年になります。もうすっかり日々のルーチンになっています。

どうかすると、走らないと落ち着かない・・・そんな感じですね。

走行距離は341㎞!なかなか走っています。

毎日10㎞走っても310㎞ですから、それ以上走っていることになりますね。

今回はミニ合宿をしたので、その分でも走行距離が伸びましたね。

コロナワクチンも3回目の接種をしました。微熱等の副作用も出ましたが、それでも2㎞だけでも走りました。

ある意味「執念」ですね!!(^^)!

🌟ハーフマラソン大会参加で自己新記録!

3月20日には、久留米で開催されたハーフマラソン大会にも参加しました。

やはり大会はいいですね!

いつも「ぼっち走」ですので、多くの仲間と走るとアドレナリンが出ますし頑張れました。

詳しくは☟

自己記録は本当に嬉しいですね。

52歳のわたしが、過去のわたしを超えるという「壁」を破ること・・・

多少なり「成長」しているのかもしれません。

このブログのタイトルが「限界の向こうに成長がある」ですので、限界を超えていきたいものです。

久留米での大会参加は感慨深いものがあります。(昨年1月まで6年間単身赴任していた)

🌟ミニ合宿敢行!

3月は3連休がありましたよね。

3月19日・20日・21日です。

この合宿でランニングのミニ合宿をしました。

詳しくはこちら☟

ひと言で表すならば「走り込み」となります。

疲れた脚でどれだけ走り切るか・・・

30㎞・ハーフマラソン・20㎞と3日間で70㎞走れました。

終わったあとは数日脚に疲れがありました・・・

でも、このような取組は楽しいですよね。

本当ならば「ぼっち」でなく、仲間と一緒にできればいいのですが、なかなか熊本では厳しいですね。

🌟汗の質も変わってきた!

3月に入ってからはランニングの恰好も変えました。

2月まではジャージでしたが、3月からランニングスタイル。

☝このスタイルです。

そして、3月も下旬になると、汗の質も変わってきました。

汗の量も増えましたし、少しばかり夏の汗になりつつあります。

まだまだ心地いい汗ですけどね!

季節の移りを感じています。

まだ、朝ラン時には「反射材」が必要ですけど・・・

4月もしっかり走りましょう。