念願の「パントマイム」噂通りの「ハンバーグ」「ナポリタン」に驚愕!【熊本県長洲町】

おはようございます。

3月15日。火曜日です。

3月も中盤。はやいですね。

ホントに一日過ぎるのがはやい。無駄に過ごしてはいけませんね。

さて、先日昼食を外食にしました。

行先は、前から行ってみたいと思っていた、熊本県長洲町の「パントマイム」さんです。

(写真はお店の方のご了承をいただいて撮っています)

だいぶ年季を感じる看板です!

🌟創業半世紀以上の実は喫茶店!

場所は、国道501号線沿いになります。(パチンコダイナムの熊本寄り)

レストランとして有名ですが、実は上の写真のように「喫茶店」というフレーズが頭に付きます。

創業してから半世紀以上という老舗中の老舗なんです。

昭和の喫茶店では「お約束」の「マッチ」もありました。

こういうのって嬉しいですね!( ^)o(^ )

お店の入口には・・・

☝「頑固おやじ」だそうです。

期待ができますね!

この日はお店に入ったのが11時5分くらいでした。(お昼時は多いので、あえてはやく来た)

それでも2番目の客でした・・・(11時以降で)

注文したのが11時10分頃。

待つこと約20分。

持ち帰り用のお弁当もつくられていました。

そんなこんなですので、多少時間を要したのでしょうね。

🌟「ハンバーグ」と「ナポリタン」が「これでもか!」とセットに!

なんといっても、この「パントマイム」さんの有名なのは、「ハンバーグ」と「ナポリタン」のセットメニューなんです。

「これでもか!」というくらいのボリューム!

ハンパありません。

わたしが注文したのは、「ハンバーグとナポリタン」がセットになった850円のメニューです。消費税込みです。

☟これです!

ちょっとすごくないですか!

「白」「茶」「オレンジ」の3色のみ。シンプルですね。

「ご飯」「ハンバーグ」「ナポリタン」・・・

いや~噂には聞いていましたが、「ハンバーグ」と「ナポリタン」の存在感が「ヤバい」ですね!

いい意味で「唖然」とします。

「頑固おやじ」の心意気が伝わってきます。

ちょっと角度を変えてみると・・・

☝こうやって見ると、「ナポリタン」のボリュームもハンパないことがわかります!

これで850円ですから・・・おなかいっぱいになりますよ。

ハンバーグは・・・

てづくりですからね。ミンチ肉と玉ねぎといったシンプルなハンバーグ。

ジューシーさにボリューム・・・さらには味わい深いハンバーグです。

ふわっと・・・というか・・・やわらかい・・・というか・・・そんな感じ。

あとで後悔しましたが、「チーズ」乗せの「ハンバーグ」にすればよかった・・・と・・・

「ナポリタン」もなつかしい味わいです。久しぶりにレストランで「ナポリタン」を食べました!

ご飯とハンバーグ・ナポリタンが合いますね。

しっかり完食しました!

大満足ですね!

🌟メニューも豊富!

メニューはこんな感じです。

「ジャンボスペシャルセット」は1,100円です。チャレンジしたいですが、その時は朝食抜きでいかないと・・・

ハンバーグ・ナポリタンのセットがメインですが、「唐揚げ定食」や「とんかつ定食」もありますね。

サンドイッチやクレープ・パフェといった喫茶メニューもあります。

なんといっても「喫茶店」ですからね。

今度はあえて喫茶の時間に寄ってみましょう。

🌟あっという間に満席に・・・

わたしがお店を出たのが11時40分頃でした。

すでに満席近くになっていましたし、持ち帰りのお客様もひっきりなしに来ています。

駐車場も満車近くに・・・

これは12時頃に行っては入れないかもしれませんね。

はやく行くか、思いっきり時間をずらすか・・・ですね。

🌟「パントマイム」まとめ

「パントマイム」の情報をまとめましょう。

  • 「パントマイム」長洲町の国道501号線沿い
  • 営業時間 10時~14時30分 17時~20時30分
  • 定休日 毎週火曜日
  • 駐車場 10台程度
  • 予約可
  • 席数 約40席 カウンター・テーブル席
  • 新型コロナウィルスへの対応済
  • 問い合わせ 0968-78-3896

最近、荒尾に仕事で行く機会があるので前をよく通ります。

また近いうちに行きましょう!いや~楽しみなお店です!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!