なつかしく「オリオンビール」を飲む!

おはようございます。

1月24日。月曜日。

新しい一週間が始まります。

休肝日を週に一日設けています。(たまに二日になることも・・・)

それ以外は晩酌をします。

晩酌が楽しみですからね・・・

あまりコンビニで買物はしませんが、ちょっとばかり立ち寄ったところ、お酒コーナーにて「オリオンビール」が目に留まりました!

これは「買わねば」ということで2本買ってしまいました!

買ったら飲まないといけません。

ということで、今日はオリオンビールについて書いていきます。

🌟オリオンビール=沖縄!

「オリオンビール」の本社は沖縄県にあります。

今でこそコンビニ等で気軽に買えますが、以前は沖縄に行かないと飲めないビールでした。

以前、数ヶ月沖縄の那覇や名護で仕事をしていましたので、わたしにとっても「オリオンビール」はなじみがあるビールのひとつです。

いくつか思い出もあります。

工場見学もしましたからね・・・工場は名護市にあります。

名護に滞在していた時期がありましたので、時間をつくって工場見学しました。

☟その時の写真がこちら。

🌟すっきり味わい!爽やかなビール!

「オリオンビール」の特徴は、なんといっても「すっきりした味わい」「爽やかなビール」です。

缶ビールでも十分美味しいのですが、やはり沖縄の居酒屋で「ゆいまーる」を聴きながら飲む「オリオンビール」は最高ですね!

ちなみに、この「ゆいまーる」は聴きだすと「中毒性」がありますので、YouTubeでもちょくちょく聴いています!( ;∀;)

今回は、我が家でいただきました。

最初の一本は「グイグイ」いきましたので、あっという間に飲んでしまいました。

次の一本(ラスト)は、沖縄を思い出しながら・・・飲みました。

名護で行きつけになったお店があります。

大将と奥様にもよくしていただきました。

けっこう通いましたもんね。

その時に撮らせていただいた写真がこちらです。☟

大将(ご主人)が釣ってきた魚をお店でいただくことができます!

大将も奥様もいい方です!また行きたいな~

那覇でも行きつけができました。

沖縄って、本土に比べると単価が安いんですよね!ちょっとびっくりするくらいの安さなんです。

と、そんなことを考えながら「オリオンビール」を飲みました。吞みました。

🌟いつ沖縄行けるかな?

沖縄にも何度となく「仕事」で行きました。

なので空港⇔ホテルというのばかり。

そして、ホテルの近隣の飲食店で・・・というパターン。

さらには、わたしは朝ランするので、その際ちょっと浦添あたりまで走ったりしました。

そんなこんななので、「観光」というのをしていません。

かろうじて、仕事で国際通りを歩いたくらい・・・

やっぱり沖縄は仕事でなく遊びで行きたいですね。

それも最低は3日は滞在したいですね。本音は一週間程滞在ですね!

そして、離島にも行きたい・・・

離島行きのフェリーが出る港の近くでも仕事をしていました。

フェリーの発着等が日常であります。

最近でも九州の天気予報で沖縄の天気も気になりますし、那覇や名護の天気が出ると反応してしまいます。

また、離島の天気も気になります・・・

「オリオンビール」を買って飲むだけで、これだけ沖縄の思い出等々が蘇ってきます。

ちなみに、名護では「名護ビール」も飲みました。

これも「オリオンビール」が出しているクラフトビールっぽいビールです。

「名護ビール」を名護のホテルで呑むというのはちょっとした贅沢ですね!

ひとりで部屋のみでしたが、とても満足した思い出があります。

さすがに熊本で「名護ビール」はお目にかかれません。沖縄限定ですからね。

やっぱ、沖縄いいわ~

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!