無性にマクドナルドのアップルパイを食べたくなったので行ってきた!

おはようございます。

9月25日。来週の土曜日はもう10月ですね!はやい!

先日、無性にマクドナルドのアップルパイを食べたくなったので行ってきました。

アップルパイハンターのわたしとしては、いちばん安価で誰でも知っているということでブログにも書きやすいアップルパイなのです。

まあ、アップルパイに限らずマクドナルドってたまに行きたくなりますよね。

🌟適度に賑やかだが落ち着くマクドナルド!

時間帯や場所によっては学生が多いときもあります。

行った日は平日の午後。仕事の帰りにちょっと気分転換するために寄りました。

お客様あまり混んでいませんでしたので、少しばかりゆっくりできました。

決して「サボタージュ」ではありませんよ!!(^^)!

マクドナルドのBGMやなんとなく店内の賑やかさ(店員さんの声等含めて)もあるのですが、落ち着く感じがいいんですよね。

ホッとします。

実際に、大人のかたがなにかの試験勉強していましたし、面接しているテーブルもありました。

また、女性のかたが音楽聴きながら過ごしている姿もありました。

マクドナルドの使いかたの王道です。

さすがはマクドナルドですね!

🌟アイスコーヒー&アップルパイで200円!

注文したのは、アイスコーヒーのSサイズ(いちばん小さい)とアップルパイ!

いつ見ても賑やかなPOPです!( ;∀;)

この組み合わせがわたしの中では最強かも!200円あれば楽しめます!

本来、アップルパイはこのケースのまま棒状にしていただきます。

しかし、アップルパイを紹介するわたしとしては一旦ケースから取り出します。

このシンプルな形は、やはりケースに入れたまま食べることを想定していますからこうなります。

実際わたしも写真撮らないならばケースで食べていますからね。”(-“”-)”

いい感じで焼き上げてあります。

硬すぎず柔らかすぎず・・・

中身が気になりますよね!

こうなっています。

ちょっとわかりにくいでしょうか・・・(ひと口食べた痕ですからね)

☟ 以前買って自宅で食べたときの画像がありますので参考までに・・・

当時書いたブログがこちら。

シナモンの味が特徴的です。

ちょっと「ドロッと」した感じがいいんですよね。

果肉とこの「ドロッと感」の相性がいいんですね!

アイスコーヒーを飲みつつ、アップルパイをいただく・・・

このあとの仕事がはかどりそうです!というか気分転換になるのではかどりますけどね!

🌟マクドナルド過去最高「益」

以前ニュースで「マクドナルド9年ぶりに過去最高『益』を更新」とありました。

コロナ禍ではありますが、マクドナルドは多いですよね。

いろんな場所にあるので、仕事の際横を通りますが、いつもお客様が多い。

さらには、なんといっても「ドライブスルー」が賑わっています。

土日なんかは、渋滞を起こすくらい賑わっています。

まさしく「コロナ禍」で需要が高まったということでしょうね!

もちろん、企業努力もあるでしょう!

CMには、あの木村拓哉さんが出ています。

あのかたがコーヒー飲んでいるシーンは格好いいですよね!

わたしなんかは全く「映」になりませんが・・・( *´艸`)

🌟久しぶりにハンバーガー食べたくなった!

アップルパイに限らず、最近マクドナルドを利用したことを振り返ってみると、仕事の打合せ等でコーヒー飲んだくらいですね・・・

久しくハンバーガーもいただいていません。

わたしの好みは「テリヤキマックバーガー」なのです。

これは学生の頃から変わりません。

そういえば、次男坊がマクドナルドの大ファンでした。今はひとり暮らししているので、今度誘ってみましょう!

前職では出張が多く、長期現地に滞在することも多々ありました。

そんなとき、無性にマクドナルドを食べたくなるのです!

ということで、マクドナルドのアップルパイ・・・やっぱり美味しいということでした!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!