スニーカーの引継ぎ!

ランニングシューズとは別に「スニーカー」を履くときがあります。

その「スニーカー」もだいぶ傷んできたので、新しい「スニーカー」を書いました!

約4年間頑張ってくれた「スニーカー」に感謝しつつ、新しい「スニーカー」に期待しています!

⭐️頑張った旧「スニーカー」は実は上海で購入したもの!

ちなみに、この左側が「旧スニーカー」で、右側が「新スニーカー」になります。

この「旧スニーカー」は2016年(平成28年)の11月に購入したもの。

これまで公にしていませんでしたが、この時期に会社の出張で上海に行きました。

そのときに買ったもの。2足買って1足は長男にやりました。

本来はランニング用に買ったのですが、長距離走ると脚に負担がきたので、ウォーキング用というかビジネススニーカーにしました。

こうやって比較すると、やはり「メイドインJAPAN」は性能がいいですね。実感しました。

⭐️活躍の場は長期出張中!

しかし、そんな中国製スニーカーにも活躍する場所がありました。

それは、わたしが前職の際に長期出張があったときなんですね!

出張とはいえ作業が主ですので、革靴なんかを履いているわけにはいきませんね。さらには、服装も動きやすい格好です。

そうなると靴も動きやすい靴、すなわち「スニーカー」になります。

ちなみに長期出張中もランニングするためにランニング用のシューズは持ってきています。

なので、「ランニング用シューズ」「ビジネススニーカー」を2足持ってきていることになります。

このスニーカーは、脱いでも履きやすいので重宝していました。

脱いでから再度履き直すときに時間かかるのは面倒ですからね!

このスニーカーといろんな土地を回りました。そういう意味では、わたしの長期出張になくてはならないモノのひとつですね。

⭐️流石に傷んできたので引退!

4年間けっこう履く機会がありましたね。

私服のときも履いていました。そのくらい履き心地がいいんですよね。

しかし、かなり傷んだので「引退」です。

でも、雨の日ようにでもしようかな?とも迷っています。( ・∇・)

⭐️新しい「スニーカー」も履き心地はいい!

「旧スニーカー」が意外に履き心地が良かっただけに「新スニーカー」にどうしても期待しますが、数回履きましたがなかなかいいですね。

まず「軽い」ですので、履いていて疲れません。

さらに、「適度な遊びの空間がある」ので蒸れにくい感じがします。

さすが「adidas」ですね!「メイドインJAPAN」ですからね!

これからお世話になるスニーカーなので大切に使っていきたいと思っています。

⭐️ビジネスシューズもそろそろ買い替え時かな?

手前味噌ですが、ビジネスシューズは綺麗にしているほうです。

仕事のときに履くものですから当然といえば当然ですよね。毎朝出勤前に磨いています!

社会人として最初の勤務がホテルだったので、「身だしなみ」と「言葉遣い」と「礼儀」にはかなり厳しく教えてもらいました。

靴もそうそう高いものは履きません。が、しかし、靴を磨いたりして綺麗に保つことはできます。

どんなに高い靴を履いていても汚かったら価値が半減しますから。

それよりもそんなに高価なものでなくても綺麗に磨いて履いていたほうがいいように思います。貧乏人なのでそう思うのかもしれません。( ^ω^ )

ビジネスシューズについては、個人的なモットーとして「履き潰す」ことはしません。もう少し履けるかな?という頃合いで買い替えます。

そして今履いているものは「雨の日」用となります。

まあ、こんな感じかな〜

ということで、新しいスニーカーを履いていろんなところへお出掛けしたいものです。

履いていれば「馴染んで」来るでしょう!

「旧スニーカー」おせわになりました。

「新スニーカー」よろしくお願いします!