熊本「コッコファーム」のオムライスが絶品!「きくち飲食応援チケット」を使えばさらにお得!

ここ数ヶ月仕事で熊本県菊池市に行くことが多くなっています。

熊本市内からは車で約40分程度ですので、そんなに苦になる距離ではありません。

平野ですので、運転していても気持ちがいい。

菊池渓谷になると山を登っていくことになりますが・・・!(^^)!

仕事で行っているので、そうそうプライベートな時間もなく、せいぜいランチするくらい・・・( ;∀;)

何度かブログでも紹介しています。

しかし、おかげ様で菊池市内にも知人が出来たので、「菊池情報」も入るようになりました。

その「情報」をもとに・・・それが今回のブログです!

⭐️「きくち飲食応援チケット」をGET!

GO・TOトラベルが停止になって久しい・・・個人的にははやく復活してほしい・・・

GO・TO・EATは熊本市内でも利用しています。

その「菊池版」として、「きくち飲食応援チケット」を購入しました。

ネットで調べると、今回が「第二弾」となっています。ということは「第一弾」があったんですね。知りませんでした。

今回、せっかく菊池とご縁ができたので、1冊だけ購入しました。

3,000円で5,000円分のチケットがついています。計算するまでもなく2,000円お得になります!

菊池市内の飲食店で使用できます。

「菊池市」といっても広いですからね。今は合併して「旧七城町」「旧泗水町」「旧旭志村」も「菊池市」になっています。なので、使えるお店はかなりの数あります!

⭐️ふわふわオムレツが食べたい!

ということで、「きくち応援チケット」を持って向かった先は、「コッコファーム」のレストランです。

 

採れたての「たまご」がウリですからね。そこのレストランですので、「たまご」は間違いない。(ほかのメニューもまちがいない)

「たまご」となると・・・「オムライス」か「親子丼」ですよね。

無性に「オムライス」が食べたかったので、迷わずオムライスを注文!

デミグラスソースたっぷりのオムライスにサラダ・スープがセットになっています。

オムライスは好みで「大」「中」「小」と選べます。わたしのこの注文は「小」です・

デミグラスソースもいいですが、なんといっても「たまご」が際立っています!存在感がありますよね!

「たまご」が輝いているようにも見えます。というか「輝いて」います!珠玉のような「たまご」ですね!

シンプル・ザ・ベスト!という言葉がぴったり!

「ふわ」「とろ」のオムライスです。

よく「口の中でふんわり広がる」という表現を使いますが、まさしくそのような感じですね。

「たまご」がしっかり主張しています!でもデミグラスソースの塩梅もいい感じ!

スープとサラダもセットですが、スープが美味しかった!

コンソメスープですが、なんだろう??チキンブイヨンかな?しっかりした味がついていました!

この「オムライス」は大満足ですね!

⭐️レストランにお土産・地域の特産品!

レストランと併設しているスペースには「たまご」をテーマにした資料がいろいろ用意されています。

また、地域の特産品やお土産も豊富に揃っています。

中でもお奨めは、「コッコファームのたまご」を使用したお菓子類ですね。

まあ、菊池市自体が「食の宝庫」のようなところですからね。特産品もいろいろあります。

なんといっても「七城米」は「日本一の米」の常連さんですからね。とにかく菊池のお米は間違いありません。

たまにいただくことがありますが、本当に美味しい!おにぎりにして冷めても美味しいのです!

「コッコファーム」の特産品売り場もそうですが、「道の駅旭志」「道の駅泗水」「七城メロンドーム」と、いつ行っても賑わっていますからね。それだけ消費者にも「菊池ブランド」として浸透しているのでしょうね!